東京de 散歩  

素敵な風景、街のカフェ、東京&郊外の街を探検します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェ ロッタ 可愛いカフェ代表です♪

4年前にぶらぶらお散歩しながら、偶然見つけたのがカフェロッタ。
普通の商店街の中に佇む白い一軒家。お店の前のディスプレイが
可愛い♪

4年前に見つけてから、数回、カメラ仲間のカフェ好きのお友達と
来て、今回で4回目の来訪。

DSCF4755.jpg


DSCF4752.jpg

カフェの前で写真を撮っていると、次々に人が入っていきます。
相変わらずの人気振り。

DSCF4776.jpg

1階が5テーブルで禁煙席、2階は御座敷スタイルの喫煙席だそう。
店内はこじんまりとしていて、おひとりの方や女子2人組の方たちで既に満席。
時間をずらせば、入れるかなと思ってきましたが、がっかり。
でも、オーナーの方がとても気持ちよい笑顔で、
「お席が空きましたら、お電話しますよ」と。
席が空くまで、松陰神社をぶらりお散歩~♪

カフェの2軒手前の駅よりにある、おしゃれな古本屋さんを覗く。
その本屋さんはデザイン・アート系の本が多く、私の好みとぴったり。
本屋をみたり、駅近くのパン屋さんSUDOUに寄って、朝食用のパンを買う。
SUDOUは山型パンは午前中で売り切れだそう。予約しないと買えません、とお店の方にピシャリと言われる(笑)そんなプチ情報を貰って、松陰神社前の商店街をお散歩
楽しい街です。

予約なしでも、時間をつぶすことができるのもいいですね^^


DSCF4765.jpg

お茶をしたかったので、
ロッタちゃんの可愛いラテアートにほっこり。
ケーキはベリーのチーズケーキ。濃厚な味わいだけど、
しつこくない感じが美味しかったです。
ラテはセットがないので、お値段は890円。

らてアートを可愛く撮るには、窓側の席がおすすめ。
席は予約が可能なので、事前に予約したほうが待ち時間もなく
いいかもしれません。

以前来た時に食べたオムライスは、ケチャップでロッタちゃんのイラスト入り。
可愛い顔を崩すのが可哀そうだけど、デミグラス味のオムライスは絶品!
次回はランチタイムにおすすめメニューを食べに、また訪れたいカフェ ロッタです^^




関連記事


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| 代々木上原~下北沢エリア | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://arukinisuto.blog98.fc2.com/tb.php/401-892f5643

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

