東京de 散歩  

素敵な風景、街のカフェ、東京&郊外の街を探検します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉さんぽ ロケ地を巡る

GW最終日にカメラ友だちと鎌倉散歩♪
混んでいると予想して、長谷駅10時に集合。
鎌倉駅から江ノ電に乗っても、この日はまだまだ空いていて、ラクラク移動できました^^

今回は、ドラマ「最後から2番目の恋」のロケ地を巡ろうツアー♪
(実は、1回位しか見てないので、よくわからないのですが)

まずは、長谷駅から裏路地抜けて
御霊神社へ。

江ノ電が目の前を通る、味わいのある神社。




この手前にある古民家が「長倉家」だそう!!
この日もロケがあるらしく、荷物を搬入していました。

DSCF5103.jpg


神社のなかは、
こちらの方がお迎え(笑)

DSCF5118.jpg

そして、
ロケ地のカフェに向かう路地を歩きます^^

DSCF5254.jpg


カフェ坂の下は超人気。
朝から、大行列、す、すごーい!
雰囲気だけ、パシャ^^

DSCF5253.jpg

いつか、ここのパンケーキが食べたいなあ。



長谷駅に戻って、
久しぶりに大仏さまを拝み、

DSCF5165.jpg



カメラ友だち、おすすめのランチの場所に行く前に、
時間が早かったので、周辺をうろうろ。
路地裏で見つけたレストランが気になったり、


DSCF5197.jpg

DSCF5199.jpg



新しいお店を覗いたり、


DSCF5205.jpg


そして、GWでもひっそりとした光則寺に咲くお花たちに
癒しを貰い、


DSCF5209.jpg

DSCF5225.jpg

DSCF5231.jpg


長谷から極楽寺駅まで、のんびり散歩^^

この駅って、ノスタルジックで可愛い♪

DSCF5235.jpg


極楽寺駅にいた地元のおじさまに、「このポストと撮りたいよね。」と。「今日も夕方から、ロケあるよ。」なんて、教えてもらいました。散歩していても、みんな、ドラマの話題をしているのも面白かったなあ。

この日は曇りで途中から、すっごく寒かった日。
そのせいか、人出も少なく、のんびり写真を撮りながら、まったりできました^^

今度、時間があったら、ランチのカフェを記事にする予定。

長谷駅から大仏さまに向かう路地裏にある、野菜ソムリエのいる体に優しい家庭料理のお店。とっても美味しかったので、お勧めです!

隠れ家カフェ⇒グリーンスワード
関連記事


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| 鎌倉~江の島エリア | 22:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://arukinisuto.blog98.fc2.com/tb.php/395-9204751b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

