東京de 散歩  

素敵な風景、街のカフェ、東京&郊外の街を探検します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉sahan 電車を眺めながらのランチ♪

鎌倉ことりっぷの続きです。
ことりっぷの楽しみと言えば、美味しいご飯に素敵なカフェ探し。

長谷から大仏山ハイキングコースを登って、鎌倉まできたらお腹ぺこぺこ。プチハイクで体に健やかな空気をたくさん吸ったので、やはりランチは体に良いものにしたい。

以前、ブロ友さんに教えてもらった体に優しいご飯のお店を思い出しました。
でも、お店の名前は憶えいない

唯一憶えているのは、お店の窓から鎌倉駅が見える。
それだけー

たったそれだけの情報で、鎌倉駅を見ながら、線路沿いをうろうろ。
ぐるぐる回って、見つけました♪

sahanサハン 


kamakura13

ホームの真ん前の小さなビル。見逃しそう。
そーっと開けると、階段があり2階へ。ドアを開けたときから、とってもいい雰囲気が漂ってます。



kamakura11

ホーム側を臨むカウンター席。

オーナーひとりの小さなお店。先ずは、カウンターでオーダー。
今日のメニューは、

チキンのトマト煮
・お豆とマッシュルームのバルサミコ炒め
・サラダ
・キャベツのスープ
・パン

1200円です。
カウンターでオーダーし、会計。可愛いかもめの番号札を渡され、迷わずカウンター席へ。


kamakura10

木のお盆に載せられた一汁三菜のお料理。
その彩りの良さに、嬉しくなります。
家庭料理の優しさが伝わる。どれを食べても、うん、うん美味しい。
天然酵母のパンは噛むほどに味わいがあり、和のお料理と不思議にあう。とろっと煮込んだ野菜スープにほっこりです。


お店の雰囲気も食事も好みです。
穏やかな時間が流れる居心地の良いお店。

鎌倉にきたら、リピートしそう。


kamakura12


お店の窓からホームを見ると、しっかり見えるほどの近さなんです。
そんな鎌倉駅からすぐの小さなお店。
本当は教えたくないんですけどね。

教えてくれたブロ友さんに感謝です^^




【お店のHP】鎌倉sahan



sahan (和食(その他) / 鎌倉駅和田塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


関連記事


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| 鎌倉~江の島エリア | 18:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://arukinisuto.blog98.fc2.com/tb.php/371-c31e62bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

