東京de 散歩  

素敵な風景、街のカフェ、東京&郊外の街を探検します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日に行く ことりっぷ。鎌倉へ。

休日に行く
小さな旅。
いつものように、小田急線フリーパス江の島鎌倉パスを買って、GO

と言っても、1ヶ月前の桜の季節に行ったけど、
何度でも足を運びたいのが江ノ電エリア。



kamakura15

さあ、今日はどちらへ。
フリーパスを買ったなら、何度も降りないと勿体ない。
先ずは、鎌倉高校前で海を眺めて、パシャリ

そして、お花が綺麗な長谷寺に向かいます。
その間、乗り降りは何回も・・・





kamakura16 



桜が終わった鎌倉。
次は新緑へと変わります。
長谷寺の三門をくぐると、
目に飛び込んでくるのは、青もみじ。





kamakura17 


こんな可愛いお地蔵さんたちが
迎えてくれます。




kamakura18 


黄色の山吹も満開。



kamakura22 


山吹と竹林越しに見える舎利殿。


kamakura19 



足元には山野草。
光に映える青もみじ。




kamakura20 


ここから覗かせていただきますね。
藤棚のムラサキが眩しい。


kamakura21 


そして、大輪の牡丹の花たち。
その華やかさにうっとり。


kamakura23 


小手毬の花の向こうには
楽しそうな笑い声。



kamakura24 



途中でお団子を食べたり、鎌倉の海を眺めたり。
初めて訪ねた長谷寺。
緑とお花に癒されました。


次は紫陽花の季節です。

混むんでしょうね。

長谷寺を堪能してから、行きたかった場所へ、GO!
大仏を通り過ぎて、さらにずんずん進むと見えてくる、急な階段。



kamakura25 


以前、行ったプチハイクが気持ち良くて、
行きたいと思っていた大仏ハイキングコース。
この山を登って、1.8kmのプチハイク。



kamakura26 


軽装でもOK。
スニーカーでOK。

ちょっとした山登り気分が味わえます♪
といっても、かなりきついところもありますけど・・・




kamakura27 



上を見上げると、木漏れ日がきらきら。
山から下りてくる、爽やかな風。

とっても気持ちいい~~。

kamakura28


もっと写真で伝えたいけど、実はかなりきつくて
写真どころではない・・・
行った人だけが味わえる心地よさなんです。


いつもと一味違う鎌倉。ことりっぷ。

さあ、次はどんな場所に行こうかな。

お腹がMaxに空いて、向かった鎌倉駅穴場スポットは次の記事で
関連記事


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| 鎌倉~江の島エリア | 18:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://arukinisuto.blog98.fc2.com/tb.php/370-72a08b0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

