東京de 散歩  

素敵な風景、街のカフェ、東京&郊外の街を探検します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早春の葉山さんぽ~♪

葉山1 


今年はとっても寒かったけど、
突然春がやってきました。

先日、三浦海岸桜まつりの帰りに
葉山の海に立ち寄りました。


穏やかな陽気の早春の海。


森戸海岸に行ったら、
こんな光景が。



葉山2 


最高気温が16度のぽかぽか陽気でしたが、
まさかの海水浴。

日本人には無理ですが、楽しそうに泳いでいたんです!!


海岸の横にある
森戸神社に寄ってお参りしたり。




葉山3 


道を歩けば、
赤いポストや、



葉山4



路地をのぞけば、
そこには海が見えます。


葉山5



そして、
こんなレトロな商店が並んでいます。


葉山6





葉山7 




帰りには、
葉山コロッケ(100円)で有名なお肉やさんで
コロッケを買ったり、



葉山8 



海からの爽やかな風が吹く、葉山のおさんぽ。

冬の終わりを感じました♪
関連記事
スポンサーサイト


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| 鎌倉~江の島エリア | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kokoさんらしい記事です

お晩です。
風景が透き通ってしまいそうな青さです。
葉山はぽかぽかと訪れる人を温めてくれるのですね。
お約束の神社があり、ポストがこんなのが残っていて
レトロな商店を見つけて「やった!」と
心の中で小さく叫んだり、
ほくほくと、舌鼓をうったりして、、、
今回は一人旅ですか?

そもそも、kokoさんのこんな感じの記事が好きで
相互リンクをお願いして、受け入れてくださったとき
嬉しかったです。
それから、深大寺、三溪園など
魅力的な場所をたくさん教えていただきました。
今週、やっとですが三溪園に行けたので
ブログにアップいたします。
私もこれからもお邪魔しますので、
たまにで結構ですから、遊びにいらして下さいね。
kozoh55

| kozoh55 | 2013/03/19 23:09 | URL |

Re: kokoさんらしい記事です

kozoh55さん

お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>
コメントもとっても嬉しく読ませていただきました。
本当にありがとうございます。

三溪園に行かれたんですね。
とっても素敵な場所なので、私も桜に時期に行きたいと
思っていますが、桜があっという間に終わりそうですね。

足跡はないと思いますが、たまに伺っております。
更新がなかなかできてませんが、よろしくお願いいたします。

| koko | 2013/03/24 18:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://arukinisuto.blog98.fc2.com/tb.php/358-d6e528af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

