東京de 散歩  

素敵な風景、街のカフェ、東京&郊外の街を探検します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海の見えるカフェ♪ Daisy's Cafe

江ノ電 長谷駅から海に向かってぶらぶら。
真冬なのに、温かな日差しと穏やかな風。R134を由比ヶ浜に向かう途中にカフェ好きのカメラ友だちの行ってみたいカフェ、Daisy's Cafe(デイジーズ・カフェ)があります。

白い板張りの外観。無造作に置かれた灰皿やポスト、メニュー看板が、ハワイのロコなお店みたい。ドアを開けるとカウンターにソファ席。アメリカンな雑貨が並ぶ店内。
午後の日差しがたっぷり入るお店です。


enoshima1

ソファに座ると、大きな窓から青空と海が見えて、気持ちがほっこり♪
撮影にも快くOKしてくれたスタッフのお姉さんの笑顔にもほっこり。
湘南の海を感じるカフェです。


ランチは迷わず、お店の看板メニュー
ジャスミンズライス。

enoshima4


目玉焼きが乗ったジャスミンズライスは、パフォーマンス付き。
お姉さんが目の前で、目玉焼きをくずして混ぜてくれます。
スパイシーな香りがプーン。絶妙な手さばき?!で、楽しませてくれました。

メキシカンライスに独特のスパイスを加え、ちょっぴりスパイシーな味。美味しいけど、塩味がきつめでした。友だちと「お姉さん、塩入れ過ぎたのかな」と、男性向けに濃い味でした。



enoshima3

お友達がオーダーした本日のランチプレート。
カリカリのハーブチキンと付け合わせ。美味しかったそうです。

こじんまりとしていて、アットホームな雰囲気。

そして、

cafe12

大型犬もOK。
常連客のような静かなワンちゃん。

海を見ながら、ゆっくりしたいと思えるカフェでした♪

デイジーズ・カフェカフェ / 長谷駅由比ケ浜駅和田塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪



関連記事
スポンサーサイト


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| 鎌倉~江の島エリア | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです

お晩です、kokoさん。
海が主役な、お店なんでしょうね。
海が似合うソファとか。
カウンターとか。
そして料理とか。
ジャスミンライス?ですか。
メキシカンライス?タコスライス?
不謹慎にも、ナシゴレンを少し連想して
しまいました。真似事みたいのしか
食べたことがないんですけど、
美味しかった記憶があって。
ついつい思い出してしまいました。
お友達の「カリカリのハーブチキン」
食べたくなりますね、私も。
江の島、鎌倉はちょっとおしゃれな
人と街とお店ばかりでしょうか。
今、TVドラマでも舞台になってますね。
また、美味しいものをこれからも
紹介してくださいね。
またお邪魔します。

| kozoh55 | 2013/02/13 00:01 | URL |

Re: お久しぶりです

kozoh55さん

こんにちわ。
すっかり、食べ物中心のブログで、
なおかつ更新をしてませんでした<m(__)m>

たまにアップしますので、気長にお待ちしてください。

| koko | 2013/02/20 19:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://arukinisuto.blog98.fc2.com/tb.php/346-d0cdb15e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

