東京de 散歩  

素敵な風景、街のカフェ、東京&郊外の街を探検します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

江の島ウィンターチューリップ

晴れの気持良い日。
ちょっとぽかぽかと暖かかったので、江の島へ。湘南さんぽにお出かけしました♪

江の島サムエル・コッキング苑では、現在ウィンターチューリップが見頃です。


サムエル・コッキング苑に行くまで、江の島神社に寄って、お参り。
おみくじ引いたお友達は、大吉!!

ぽかぽか陽気なのも、彼女と一緒だからかも。


enoshima2

歩いている途中は、

サムエル1

木々の間からヨットハーバーの眺め。


青空が気持ちいい。

江の島2

江の島サムエル・コッキング苑に到着。
さあ、チューリップは咲いているかな。

江の島1



江の島5



江の島3



江の島4


ピンクいっぱいなチューリップに近づいて、


江の島3

春が近づいた感じがします。

こんなお天気だったら、展望台からの眺望もいいはず。
展望台へ。

江の島2


現在、チューリップのライトアップとイルミネーションも開催中だそう。
この道のイルミネーションが点灯されたら、きっと素敵でしょうね。


江の島4



さあ、展望台に到着。
風も穏やかで冬の寒さを忘れそうです。 


サムエル2

富士山がくっきり。今年は寒いから、麓のほうまで真っ白です。

それに、

江の島10

大島まで見えました♪

寒い日もありますが、時折春を感じる日もあります。
真冬の澄んだ空気は、綺麗な景色が眺められました。

写真をたくさん撮ったら、お腹もぺこぺこ。
今日は江の島・鎌倉フリーパスを買ってきたので、江ノ電に乗って移動しましょう。どこの駅で降りて、ランチをしようかな。

湘南さんぽは続きます。

【関連HP】
江の島サムエル・コッキング苑


訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪



関連記事


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| 鎌倉~江の島エリア | 20:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

はにっちさんのブログからきました。
こっちの方が写真が多いんですね。
ステキなカフェ紹介がずらり。
参考にさせてもらいます。

| chuue | 2013/02/07 23:35 | URL |

Re: こんにちは。

chuueさん
遊びにきてくれてありがとうございます。
休眠しているけど、
良かったら、また来てくださいね。

| koko | 2013/02/20 19:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://arukinisuto.blog98.fc2.com/tb.php/345-bf6d251d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

