東京de 散歩  

素敵な風景、街のカフェ、東京&郊外の街を探検します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣 赤坂日枝神社に♪

日枝神社2

遅くなりました。
あけましておめでとうございます。
お正月はいかがお過ごしでしたか?
我が家は親戚の集まりが多くてバタバタとしていました。

やっと赤坂日枝神社に初詣。
さあ、何を御参りしようかな。

あまりに寒くてお散歩することが少なくなりました。

ブログの更新頻度が減りましたが、
細々ながら、お気に入りのカフェや素敵な景色など
街をお散歩した足跡がわりにお届けします。

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

日枝神社の帰りは、
やっぱり和菓子が食べたくなって、
虎屋菓寮に。

季節のお菓子と抹茶をいただきました。
ブログを書くときに虎屋のHPをみたら、赤坂本店のビルの壁面に大きな凧が飾られていたそう。
あまりに寒くて、下を向いて歩いていたら気が付きませんでした。

せっかくの新年の光景、見なくて残念
でも、和菓子はとっても美味しかくて、ほっこりしました♪

日枝神社1

皆さまにとって
素敵な1年になりますように。


訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪



関連記事
スポンサーサイト


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| 港区・目黒区エリア | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほっこりしましたか

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしします。
虎屋茶寮ですか、いいですねえ。
抹茶と美味しい和菓子、誰でもほっこりしますよね。
私も明日、どこかに行って、ほっこりしてきます。
今年はkokoさんの「陣地」である江戸の西に
「攻め上がる」予定です。
もしかしたらどこかで遭遇する可能性もありますので、
お互い、「ぺこり」と挨拶しましょうね。
またお邪魔します。

| kozoh55 | 2013/01/06 00:45 | URL |

kokoさん♪
抹茶とお菓子、おいしそう!
12月に金閣寺に行ったときに飲んだ抹茶がおいしすぎて、それからすっかり抹茶ファンになってます。ほーっとするよね♪

| はにっち | 2013/01/07 13:25 | URL |

Re: ほっこりしましたか

kozoh55さん

おめでとうございます。
西の地域に攻めてきますか~
手ごわそうですね^^

私は最近、おでかけもしていないので、
kozoh55 さんの記事楽しみにしています。

今年もよろしくお願いします。

| koko | 2013/01/08 18:49 | URL |

Re: タイトルなし

はにっちさん

こんばんわ。
京都行ってきたのよね。
いいなあ。
本場の抹茶は格別だもん。

コーヒーもいいけど、冬は和菓子と抹茶もいいよね^^

| koko | 2013/01/08 18:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://arukinisuto.blog98.fc2.com/tb.php/340-ce69ecc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

