東京de 散歩  

素敵な風景、街のカフェ、東京&郊外の街を探検します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松尾貴史のカレー店 パンニャCAFE

下北沢のはずれにある小さなカレー屋さん パンニャcafe。
松尾貴史さん経営だそう。
松尾貴史さんと言っても、何がメインで活躍されているのか微妙な人ですよね。

女性ひとりでも入りやすい、カフェと名のつくカレー屋さん。パンニャという名前は、インドの古代の言葉で、「叡智」「知恵」を意味しているんですって。

お店はこじんまりしていて、お店の前につくと、スパイシーな香り♪
食欲がそそられます。


パンニャ21

カレーは5種類。
基本のチキンカレーは840円。

メニューを見ると「特別なカツカレー1575円おすすめ」 の文字。
惹かれる~
おすすめという言葉に弱い相方が、早速注文。

カツは注文を受けてから、1枚1枚丁寧に揚げています。それも、ザ・シモキタという感じの女子が
ジューシーで柔らかいカツとさらっとしたスパイシーなインド風カレー。
美味しい~

私は、チキンとキーマのハーフ&ハーフ1050円をオーダー。

パンニャ10


半熟カレー煮玉子を付けて。(105円)


パンニャ3


数種類のスパイスが効いたキーマカレー。
チキンカレーは鶏手羽肉が骨からすっととれるまで煮込んだ柔らかいお肉。
ご飯は玄米ご飯。

ボリュームがあって、ちょっと辛めだけど、一口食べて辛い、だけど2口食べるとそうでもないかな。
と、辛いけど食べやすい。

食べ終わると、また食べたい気持ちになるカレーでした^^

カウンター席8席とテーブル6席ほどの小さなお店。シモキタらしいキッチュなインテリア。今度はいつ来ようかな。

data:cafe 般゜若
住所:東京都世田谷区北沢 3-23-23
下北沢シティハウスⅡ 1F
電話:03-3485-4548 (さぁ、シーハー、こよいシーハー)


訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
関連記事


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| 代々木上原~下北沢エリア | 00:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

代々木上原~下北沢エリアの更新楽しみにしてます。
美味しそうなお店紹介してくださるので、ちょくちょくのぞかさせてもらってます。
パンニャ気になってたので、行く気満々にまりました。

| つなこ | 2012/12/06 00:11 | URL |

Re: タイトルなし

つなこさんへ

コメントありがとうございます。
代々木上原あたりは、大好きな街なので、
嬉しいです。

また、遊びにきてくださいね。
パンニャ、癖になる美味しさでした。
シモキタはカレーのお店がたくさんあるので、
楽しいです^^

| koko | 2012/12/07 00:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://arukinisuto.blog98.fc2.com/tb.php/327-41971a6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

