東京de 散歩  

素敵な風景、街のカフェ、東京&郊外の街を探検します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旧古河邸 バラと紅葉のハーモニー♪

六義園から旧古河邸へ。

紅葉が色づきはじめた駒込の2つの庭園。
六義園からは商店街を抜けて行きます。昭和の香りプンプンの霜降銀座と染井銀座を抜けると、旧古河邸に行けます。陸奥宗光の別邸だったそうです。

バラがちょうど満開。
西日射す洋館とバラが似合います。

駒込6



駒込7

おしゃれな洋館の窓には黄色に色づいた木々。

駒込8

バラ苑から見上げる洋館。


駒込9

ちょうど見頃のバラを見ようとたくさんの人たち。
撮り方を気をつけないと、バラより人が多くなりそう。


バラが咲く洋風庭園を降りると、日本庭園が広がります。


駒込11




黄色や赤に色づき始めた美しい庭園。

駒込13

紅葉した椛の影から、燈籠。

そして、バラと椛と洋館のコラボ。


駒込10

まだまだ、青もみじ。
あともう少しで、真っ赤に染まったもみじと洋館、バラが美しいハーモニーを見せそうです♪


赤く色づいた木々にシャッターを切る人たち。

駒込14

来週頃には、庭園全体が紅葉に染まり、どこを撮ろうか迷いそう。
今月末に、また訪れたいですね^^



【関連HP】
旧古河邸

訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| 目白・池袋・駒込エリア | 22:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あの洋館は、

何か、不思議な魅力がありますね。
お晩です、kokoさん。
上野の岩崎邸も素晴らしいですが、
どうも私的にはここの魅力に
まいってしまったようです。
室内の壁紙も落ち着いていて
楽しめた記憶があります。
それにしても、kokoさんが描くと、
和風庭園がこんなにも美しく
映し出されるのですね。

| kozoh55 | 2012/11/23 23:21 | URL |

kozoh55さん
こんばんは♫
上野の岩崎邸はいったことがないです。
初めて古河邸に行きましたが、とっても素敵で、
気に入りました。

霜降銀座商店街は行きましたか?
レトロな街角はkozohさんのアンテナが
ピピっとしそうでしたよ。

| koko | 2012/11/24 00:57 | URL | ≫ EDIT

やはりそう思いましたか

古河庭園に行ったとき、偶然霜降商店街を発見!
私にとって、よだれが出るくらい魅力的な商店街でした。
なにか昭和30年代あたりから止まってしまったような。
それでいて今も頑張っている感じがして。
入ってすぐ右にあるラーメン屋さんで昼食を
とりました。あっさりした醤油ラーメンは、
嬉しい美味しさでしたね。
こんなコメント書いてましたら
また行きたくなってきましたね。
kokoさん、いつもありがとうございます。
またお邪魔します。

| kozoh55 | 2012/11/24 23:46 | URL |

kozoh55さん

お返事遅くなりました。
やっぱり、そうでしたか~
ラーメン屋さんが美味しかったんですね。
私は昭和の初めから創業している
お蕎麦屋さんに行きました。
美味しかったですよ^^

| koko | 2012/11/27 00:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://arukinisuto.blog98.fc2.com/tb.php/323-c91cd1ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

