東京de 散歩  

素敵な風景、街のカフェ、東京&郊外の街を探検します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人のパンケーキ屋さん cafeももちどり

ももちどり3

小田急線参宮橋駅から数分にある「cafeももちどり」
大人向けのパンケーキ専門店です♪

以前に訪れて、ふわふわでもちもちのパンケーキが忘れられなくて・・・
また、行っちゃいました。
秋ですものね。
恋しくなります。スイーツの秋です。

小さなドアに、「12才以下ご遠慮ください」との貼り紙。
この貼り紙を見ると、またまた緊張します。

2階に上がると、狭い店内は満席。
カウンターの隅っこに座らせていただき、次に来た時は、
絶対 塩バターパンケーキと決めていたので、
迷うことなく。


ももちどり1



塩バターパンケーキにしました♪
撮影は注文した料理のみでした。
甘さのなかに、ほんのり塩味が絶妙。
幸せ~

このパンケーキには、1杯づつ丁寧にドリップした深入りのコーヒーが合います。

ももちどり2

器は店内に併設されたギャラリーで購入できます。

女性客がほとんどの中、私のお隣には業界人ぽいお兄さん?!
ひとりで首を傾げながら、ブツブツ言って食べている姿が不思議で、隠れももちどりファンがいるのかなあ、と思いました。

スタッフの方たちの表情の無さも、気になったけど、
パンケーキの美味しさは忘れません。

急に思いだして、リピートしそうです。


data:cafeももちどり HP

【関連記事】
cafeももちどり 参宮橋(去年の記事)
関連記事
スポンサーサイト


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| 代々木上原~下北沢エリア | 23:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

塩バターパンケーキ

お晩です、kokoさん。
めちゃ美味しそうですね、このパンケーキ。
メイプルも美味しそう。
神田と秋葉原のはざ間で営業していた、
ホットケーキの名店、
万惣を思い出しました。
今度、ぜひ食べに行ってみます。
下町をずっと回ってきていて
そろそろ新宿かなあって
思っていた矢先でもありますし。
またお邪魔します。

| kozoh55 | 2012/10/20 01:11 | URL |

kozoh55さん
コメントありがとうございます。
パンケーキはお好きですか?
美味しいですよね。

万惣聞いたことがあります。
老舗のパーラーですよね。
教えてくださって、ありがとうございます。
今度行ってみます♪

| koko | 2012/10/21 21:26 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい

お晩です、kokoさん。
万惣は今年閉店してしまって、
残念ながら今、食べる手立てがないのです。
kokoさんには、食べてほしかったのですが。
60年作り続けたお店がやめるなんて、
勿体ないですね。

| kozoh55 | 2012/10/21 23:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://arukinisuto.blog98.fc2.com/tb.php/311-f39c06e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

