東京de 散歩  

素敵な風景、街のカフェ、東京&郊外の街を探検します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜三渓園 あじさい散歩♪

横浜三渓園にフォト散歩♪

紫陽を撮りに行きましょ!!
じゃあ、どこにしようかと悩んでいたら、お仲間から「横浜三渓園は?」と提案。

横浜からバスで35分。
私にとっては、週末にお出かけするプチ旅気分♪

三渓園5

心地よい風が吹く絶好のカメラ日和。
yuzicaちゃんmilkymamaさんとまったり紫陽散歩。

三渓園6

ガイドの方から「紫陽はそろそろ終わりですよ」と声をかけられ、
「え、終わり!!」と焦りながらも、外苑の奥に足を進めます。


多くはないけど、所々に色とりどりの紫陽たち。

三渓園1

光や川の水の反射を受け、キラキラ

もっと紫陽を可愛く撮りたくて、色味を変えてみたり、

三渓園2

和の趣の紫陽も可愛い色合いになります♪

土壌のPHによって、色味が変わる紫陽花。

三渓園7

同じ枝から、青や濃いピンク色と2色の色合いが楽しめます。

三渓園8

横浜の実業家・原三渓が造り上げた日本庭園。
移築した室町や江戸時代の建物に紫陽花はすっと馴染みます。

三渓園9

江戸時代、飛騨・白川にあった合掌造りの建物
立派な茅葺屋根に圧倒されたり、

三渓園12
 

三渓園10





お座敷から臨むお庭の紫陽花に見とれて、


三渓園11

しばし、時間が止まります。
室内の美しさに、3人でまったり。

広大な敷地の三渓園。
カメラ仲間とのお散歩は、それぞれのポイントで止まり、なかなか前には進めません。



三渓園4

「珍しい紫陽花!!」
と見つけては、またパチリ

新緑が美しい横浜三渓園のフォト散歩は続きがあります♪ 


次の記事も見てくださいね。



【関連HP】
横浜三渓園 HP

【関連記事】
横浜山手 バラの香りに誘われて~♪


訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| 横浜 | 19:42 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

kokoさんの写真は、やっぱり
太陽のキラキラした光と風を感じます。
本当にステキ~~♪

あ~行きたかったな。

秋のお散歩は絶対。

| mamie | 2012/07/05 09:06 | URL | ≫ EDIT

昨年の鎌倉に続き、三溪園でも、もう終わりと言われちゃったんですね(笑)
でもあじさいたくさん咲いてるのにねえ~。
写真、色とりどりで、きれいです。
私もお散歩行きたかったなぁ~。
今度まったりお茶しながらトークしましょうね~♪

| はにっち | 2012/07/05 14:07 | URL |

mamieさん
ゆるかわ仲間とのフォト散歩は、相性バッチリみたい♪
お天気に恵まれて、キラキラとした写真が撮れて嬉しいわ!!

今日は蒸し暑いけど、土曜日は本当に気持ちよかったんです。
次回はぜひ行きましょうね。

| koko | 2012/07/05 22:57 | URL | ≫ EDIT

はにっちさん
そう言えば、鎌倉の時も言われたね。終わりって!
アジサイの色合いって、可愛いよね。たくさん咲いてはいなかったけど、三渓園が美しい庭園で、それも満足だったの。

3人でまったりしていたら、何と4時間もいたのよ。
今度カフェで待ち合わせする?
探しておくね。

| koko | 2012/07/05 23:07 | URL | ≫ EDIT

ご一緒してくださってありがとう。
とてもゆっくりできましたね。

紫陽花の色とても素敵です。
kokoさんマジック~。
紫陽花もいちばん美しい姿で撮ってもらえて
幸せだわ。e-266

| milkymama | 2012/07/07 01:18 | URL |

Re: タイトルなし

milkymamaさん

こちらこそ、ありがとう♪
最近の天気を見ていると、
私たち、晴れ女だったわね。

カメラを初めて、紫陽花がこんなに
可愛いお花だったと気がつきました。
マジックをもっとレベルアップしたいわ~

| koko | 2012/07/07 23:46 | URL |

懐かしいです

三溪園、懐かしいです。
でも紫陽花とは意外。紫陽花の季節は、つい鎌倉に行ってしまいますものね(明月院は避けますよ)。
写真もお上手で、素敵です。

| あっけまま | 2012/07/08 21:09 | URL |

Re: 懐かしいです

あっけままさん

遊びに来てくださって、ありがとうございます。
北海道に住んでいらっしゃるんですよね。

私は、三渓園に初めて行きました。
鎌倉と京都がぎゅっと詰まった感じで素敵なところですね。
鎌倉に行きたかったのですが、混雑を避け、三渓園にしたのは正解でした。

また、遊びに来てくださいね。

| koko | 2012/07/10 21:29 | URL |

kokoさん、その節はありがとうございました~!
コメントがこんなに遅くなってごめんなさい(>_<)
やっとゆっくり拝見できる時間が取れました。

三渓園、まったりできましたね♪
4時間も・・・(笑)
kokoさんのお写真はやっぱり
いつ見てもさわやか☆
文章もお上手だから
読み進めるのが楽しいです(*^^*)

また秋頃のおさんぽ企画も
ぜひよろしくお願いします!!

P.S
kokoさんのお教室のお試しレッスンを発見したので
申し込んでみました!
飯田先生ではない方が担当のようですが
今から楽しみです♪

| yuzica | 2012/07/12 10:06 | URL |

yuzicaちゃん、こちらこそ楽しい時間ありがとう♪

写真を通して、いろいろな方たちと出会えて嬉しいです。
yuzicaちゃんといると、私もカメラ女子になれる気がするの。
図々しいかな?!
また、教室に行ったら、情報交換しましょうね。

| koko | 2012/07/13 00:43 | URL | ≫ EDIT

今頃ここにコメント^^;
いいところでよかったわ。本当に。

去年お友達が行っていたの。

秋にはまたお散歩しましょうね~!

| にわ | 2012/07/14 06:00 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

にわさん

感謝よ。
こんな素敵なところ、教えてくれて。
今度はぜひ行きましょう♪

| koko | 2012/07/14 22:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://arukinisuto.blog98.fc2.com/tb.php/264-447a5df8

TRACKBACK

まとめtyaiました【横浜三渓園 あじさい散歩♪】

横浜三渓園にフォト散歩♪ 紫陽花を撮りに行きましょ!! じゃあ、どこにしようかと悩んでいたら、お仲間から「横浜三渓園は?」と提案。 横浜からバスで35分。 私にとっては、週末に...

| まとめwoネタ速neo | 2012/07/05 00:55 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

