東京de 散歩  

素敵な風景、街のカフェ、東京&郊外の街を探検します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下町さんぽ~♪ 亀戸天神から

亀戸1

たまには下町エリアをぶらりとお散歩

家族の用事に付き合い、スカイツリーを見上げる 亀戸へ。
西のエリアに住んでいると、なかなかくることが少ない東のエリア。

菅原道真公ゆかりの亀戸天神で、お参り。
池の亀の多さにびっくりしたり、
スカイツリーを眺めてみたり、


亀戸2


ご利益あると聞けば、神社の前の縄輪を八の字に通ってみたり・・・


何でも叶えて貰えそうな、
昔からあるの天神さん。

5月の藤の季節に今度は来てみたい。

境内をぐるりと歩くと、手作り市が。
イラスト入りのブックカバー、アクセサリー、ハンドメイドのバック、雑貨など・・・

その中で目に止まったのが、ジョリ・マダムさんのアクセサリー

亀戸3

天然石を使った素敵なものがずらり。とってもリーズナブル
可愛いリング発見♪
ソーダライトという石を使ったリング。肩コリに効くらしいですよ。の一言で思わず買いました。

天神さまのパワーも入って、さらにご利益ありそうなリングです。

亀戸天神を右に行けば、スカイツリータウンへ。
注目のスポットは人が多そうです。
人ごみが苦手なので、あえて違うところへ行きました♪

下町さんぽは続きがあります。

【関連HP】
亀戸天神

【関連記事 下町さんぽ編】
スカイツリー観光
浅草ぶら~り♪
谷根千 てくてく食べ歩き
谷根千散歩♪
関連記事
スポンサーサイト


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| 上野・浅草・下町エリア | 00:34 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

いや~カワイイね。
ジョリアダムさんのところ見てきました。

kokoさんいろんなところに
お出かけするよね~
フットワークが軽いね!
見習わなくちゃ。

| にわ | 2012/06/28 21:24 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

にわさん

こんばんわ。
娘が小岩でライブがあって、それに付いていった帰りなの。
長い人生で、初めて降りた駅。
新鮮だったわ~

アクセサリー素敵だったの。
私が買ったリング、1200円!!
また、行きたいくらいよ♪

| koko | 2012/06/28 22:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/18 13:48 | |

Re: タイトルなし

鍵コメさん。

こちらこそ、素敵な出会いに感謝です。
よろしくお願いします♪

| koko | 2012/07/19 00:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://arukinisuto.blog98.fc2.com/tb.php/261-2ea06754

TRACKBACK

まとめtyaiました【下町さんぽ~♪ 亀戸天神から】

たまには下町エリアをぶらりとお散歩♪ 家族の用事に付き合い、スカイツリーを見上げる街 亀戸へ。 西のエリアに住んでいると、なかなかくることが少ない東のエリア。 菅原道真公ゆかりの亀戸天神で、お参り。 池の亀の多さにびっくりしたり、 スカイツリーを眺めてみた?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/27 02:24 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

