東京de 散歩  

素敵な風景、街のカフェ、東京&郊外の街を探検します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下北沢 古民家カフェ

下北沢の路地を歩いていたら、古い民家のブロック塀に大きな黒板のメニュー。
どうみても、古い一軒家。
もしかして、カフェ?

お店の名前は、モワカフェmois cafe。

下北沢カフェ4

看板がなければ、わかりません。
おそるおそる古びた玄関ドアを開けます。

気分は「開いてて、良かった!!」
2階に案内されると広々とした空間。


下北沢カフェ1


塗装の剥げた家具は、まるで昔の住人が使っていたよう。


メニューを見たら、
そろそろ夏の気配に、
カレーが食べたくなって、

下北沢カフェ2

鶏肉とサツマイモのエスニックカレーに。
アジアンな辛口のカレーにサツマイモとココナッツミルクが辛さを和らげます。


プラス200円で、デザートも付けました。

下北沢カフェ3


昭和の匂いのする古民家カフェ。
落ち着くような、そうでもないような・・・

古びたサッシに網戸。もう少し手を入れてもいい気がするけど。
それも味のうちかもしません。

私は、もうちょっと清潔感がほしいなあ~

data;モワカフェmois cafe
住所:世田谷区北沢2-21-26 03-3421-1844

【関連記事】
下北沢kate coffee
下北沢CICOUTE CAFEチクテカフェ

mois cafeカフェ / 下北沢駅世田谷代田駅新代田駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5





訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
関連記事


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| 代々木上原~下北沢エリア | 22:30 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

古民家カフェっておしゃれな感じがするけど、清潔感があまりないのはちょっとがっかりですね(;^ω^)
食事やデザートがおしゃれだけに。

それにしてもkokoさんカフェ探すの天才だなぁ!

| はにっち | 2012/06/25 19:14 | URL |

Re: タイトルなし

はにっちさん

忙しいのに、コメントありがとう。

昭和の香りが漂うカフェだったの。
きっとその時代を知らない人には新鮮かもしれないけど・・・
好みによって違うかもね。

今度、はにっちさんの息抜きにお付き合いしていい?
美味しいカレーを食べに行こう♪

| koko | 2012/06/26 00:22 | URL |

わーいわーい ぜひ行きましょ♪♪♪
楽しみぃ~(・∀・)

| はにっち | 2012/06/26 00:50 | URL |

デザートが

美味しそうでしたあ~
こんばんは、kokoさん
楽しい記事をいつもありがとうございます
性格テストは、右と左がどっちだと悩みながらも
やった結果としては「頭でかんがえるタイプ?」
といった感じでした。
うーん、当たっているかも。
下北沢の古民家風のカフェですか。
やっぱりデザートの抹茶?色のソフトクリームと
アズキでしょうかおまめさん。
どれも色から食欲が湧いてきました。200円?

甘いものが大好きなんです。
特に和菓子。たいやき、大福、
きんつば、どら焼き(東十条の黒糖のお店最高ですね)
ああ、お腹がすいてきました。
また、お邪魔します。

| kozoh55 | 2012/06/26 01:16 | URL |

Re: デザートが

kozoh55さん

こんばんわ。
甘党なんですか?
東十条のどら焼き、気になります♪

下北沢のカフェのデザートは抹茶のパンナコッタに小豆添えです。
和と洋のミックスで、美味しかったですよ!!

kozoh55さんは理論派なんですね。
これからも街の雑学、期待しています♪

| koko | 2012/06/27 00:39 | URL |

Re: タイトルなし

はにっちさん

私も楽しみ~(・∀・)

| koko | 2012/06/27 00:41 | URL |

kokoさん
こんばんは。
下北沢はすぐ近くなのでご自分のお庭のようなものね。

私は20年ぶりくらいだったの。
かわいいお店がたくさんあって
きょろきょろしてしまいました。

美味しいお店また教えてくださいね~。

| milkymama | 2012/06/28 01:55 | URL |

Re: タイトルなし

milkymamaさん、こんばんわ。

下北沢って、おもちゃ箱みたいにいろいろあるよね~
私もきょろきょろしてます。

今度、一緒に下北沢行きましょう。

| koko | 2012/06/28 22:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://arukinisuto.blog98.fc2.com/tb.php/260-d813c4c0

TRACKBACK

まとめtyaiました【下北沢 古民家カフェ】

下北沢の路地を歩いていたら、古い民家のブロック塀に大きな黒板のメニュー。 どうみても、古い一軒家。 もしかして、カフェ? お店の名前は、モワカフェmois cafe。 看板がなければ、わかりません。 おそるおそる古びた玄関ドアを開けます。 気分は「開いてて、良かった...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/25 10:20 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

