東京de 散歩  

素敵な風景、街のカフェ、東京&郊外の街を探検します。

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憧れのParisへ。

東京de散歩
ついにヨーロッパに進出!!
ドイツ フランクフルト近郊の街から、次はパリへ。
ドイツでは、親戚の案内がありましたが、パリはガイドが全くない個人での旅。
ホテルもネットで予約。全て、自分たちでプランを練りました^^

今はネットという強い味方があるので、とっても便利。
一番お世話になったのは、旅行の口コミサイト 「フォートラベル」(サイトは
ホテルの選び方、盗難対策、お土産まで、質問すると、10件以上レスがついて、とっても親切に教えてくれます。その情報の詳しいこと、とっても助かりました!!

さあ、空港でてから、タクシーでネットで予約したホテル

HOTEL LOTTI(ホテルロッティ)へ。
パリのホテルはどこの狭くて、高級ホテルでないとスーツケースも広げられないとの口コミに探して探し抜いて決めたホテル。あまりの心配で、メールでリクエストまで出しちゃいました。

バンドーム広場に近い絶好の立地。

DSCF0475.jpg 


英語もよくわからないので、緊張しながらのチェックイン。
そしてお部屋へ。

広々としたお部屋。
窓から眺めるパリの街。


DSCF0465.jpg

高級ブランド店を見下ろす部屋からの眺めに、テンションアップ。
ツアーで利用されているホテルでないので、静かで落ち着いた雰囲気。

パリのオペラ地区をお散歩しましょう♪

ただ、ドイツで「パリに窃盗集団」とのニュースで、親戚のおじさんにはパリでは十分に注意するようにと念押しされたので、緊張。
バッグは斜めかけに、現金は多く持たない。
常に注意を!
さあ、その注意を胸におでかけしましょ♪


ホテルを一歩でると、
目の前はバンドーム広場。パリいち美しい広場と言われているそう。


DSCF0485.jpg 


広場の周りには高級ブランド店。
ヴィトン、ティファニー、ブルガリ・・・




DSCF0487.jpg 


気をつけなければと思いつつ
オシャレな街にキョロキョロ。
さすが、パリ~♪

おしゃれなカフェをちょっと覗く。

お値段が高くて、びっくりです。


DSCF0554.jpg 


オペラ・ガルニエ

絢爛豪華な装飾に目を見張ります。

DSCF0498.jpg 


夏期の期間はオペラ鑑賞がお休みだったので、
劇場内を見られます。

華やかな社交界の雰囲気~




DSCF0523.jpg 


階段を上ると
天井画、塑像のゴージャスなこと^^


DSCF0508.jpg 


華やかな客席。

DSCF0528.jpg 


そして、観客席の天井に描かれた
シャガールによる天井画「夢の花束」

うっとりです。



DSCF0527.jpg 


豪華なオペラ・ガルニエの余韻に浸りながら、
すぐ近くにあるギャラリーラファイエットで、お買い物の下見に。

広いデパートをうろうろすると、中国人の団体がブランド店を占拠しているんです。皆さん、ブランドバッグを大人買い?!その様子にちょっとびっくり。

お土産は何がいいかなと見ましたが、
パリは物価が高い!高すぎる。
値段を見ては戻す。そんな買い物の下見となりましたが、屋上に上ったら、





DSCF0547.jpg 


この景色。
エッフェル塔が見えたら、感激。
街があまりにステキすぎて、夢心地。さらにこの眺めに夢のなかに入ったような感覚です。


パリの昼は長い。
8月の日没は午後10時。

お店の閉店が8時なので、そのあと、さらにお散歩して、
コンコルド広場に着いたのは、午後9時。

9時でこの明るさなんです。


DSCF0565.jpg 


夕景を眺めつつ、ホテルに戻りました。



DSCF0575.jpg 



パリさんぽ1日目。
観光客が多い8月のパリ。でも、青空と気温23度の爽やかさ。
確か、日本では酷暑で連日記録更新していた頃でしたが、乾燥した気候は快適。どこまでも、お散歩できそうでした。

さあ、これから6日間のパリ滞在。
ガイドで調べたメトロを乗りこなせるか、ストリートビューで確認した道を歩けるか、
プラン通りに行けるか、スリに合わないか、


ワクワク、ドキドキです。
しばらく続きます♪



写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村
関連記事

| 海外 | 19:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

