東京de 散歩  

素敵な風景、街のカフェ、東京&郊外の街を探検します。

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆にこだわる カフェ マメヒコ 

ちょっと前に行ったコーヒー屋さんのこと。
その名前は「カフェ マメヒコ」

以前行ったらお休みで、今回は夫を連れて行きました。
ちょっと行きたいところがあるから・・・
渋谷の東急本店の先にあるセブンイレブンの前で、
「ここだから」
「え、セブンイレブンだよ!」と
その声を無視し、お店の中の階段を降りていきます。
ちょっと穴場のお店を知っているって、何だか嬉しい♪

そんなわかりくい場所にあるのがカフェ マメヒコです。

長いテーブルとカウンター席。
程よい照明の明るさ。

オーナーが豆にこだわって、北海道の豆の畑までスタッフが住みこみで働くという。

冬が旬のゴボウを使ったゴボーと葱の挽肉カレー(豆もやしのマリネ添え)
を食べました。残念ながら、写真なし。
体に優しいカレーは温度まで優しかったのです。
「写真を撮っていたら、冷めちゃって美味しく食べられないよ!」と。

食事の後は
冬限定の「深煎りコーヒー」ポットサービスで。

マメヒコ

ポットにたっぷり入って、何杯飲んでも美味しく飲めます。

オーナーのカフェへの思いが詰まった「マメヒコ通信」を読むと
「なるほど~」とさらにお店の気持ちがよくわかります。

思いの詰まったお店って、好きです♪

ゆったりと流れる空気感がとっても良いカフェなんだけど・・・
お値段が・・・
ポットサービスのコーヒーは850円。
カレーは飲み物とセットにするとサービスがあるものの、2人で4000円近くです。
早食い、早飲み、コスパ重視の夫には向きません。

今度は絶対一人で・・・
この空間をゆっくり味わおうと思いました。

むらさきさんがカフェ勉向きのお店と教えてくれたのも、頷けます。

data:カフェ マメヒコ
住所:東京都渋谷区宇田川町37-11 大久保ビル 03-6427-0745

【渋谷のカフェ記事】
デイライトキッチン
ガレットリア


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村
関連記事

| 渋谷・原宿・青山エリア | 22:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

