東京de 散歩  

素敵な風景、街のカフェ、東京&郊外の街を探検します。

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TOKYO CRUISE~浅草・お台場ライン~

浅草観光の後は隅田川を下り、お台場まで東京クルーズ♪

クルーズ1

浅草・お台場ラインまでのチケットは浅草観光の前に買いました。
1日に4本と本数が少ないので、早めに買うといいですよ!
日の出桟橋行きは予約購入不可で、早めに行って並ばなければならないので要注意です。


船は「ヒミコ」

クルーズ2

クルーズ3


松本零士氏が「ティアドロップ(涙滴)」をイメージ・コンセプトにデザイン。
近未来的な乗り物ですね~
海面に近い窓からは海抜0mの視界がひらけているのが売りみたい。
お台場までの50分のクルーズが楽しみ♪
船内のアナウンスも「銀河鉄道999」のキャラクターたち。ファンにとっては嬉しいサービスでしょうね。
私は残念ながら、よくわかりませんでした。

橋を何本かくぐって
下町の並みを抜けると佃島の「大川端リバーシティ」が目の前に

クルーズ4

勝鬨橋をくぐり

クルーズ5

「ヒミコ」からの眺めは迫力はあるけど・・・
ガラス越しはちょっぴり悲しい。海抜0mの眺めはいいけど、外の風も感じたいなあ~

光の反射とガラス越しで写真の色合いがおかしくて、残念

築地市場

クルーズ6

汐留エリア 海からの眺めはまた違いますね。

クルーズ8

東京タワーが見えてきました!
日の出桟橋です。
船は意外と速くて、あっという間に景色が変わります。

クルーズ7

うわ~♪レインボーブリッジ

クルーズ9

東京湾に出て景色も広がります。

クルーズ10 

あっという間の50分。
海がきらきら光って、とってもきれい。また、折り返して乗りたくなってしまいます。

クルーズ11 

「ヒミコ」よ。さらば~  輝く船は~ なんてね♪

お台場到着

クルーズ12 

久しぶりにきたお台場
やっぱり、眺めがいいなあ~

TOKYO CRUISE たまにはどっぷり東京観光も楽しいです!


おまけ

デックス東京ビーチでおさるさん発見。次郎の子供?!
あまりに可愛くてパチリ

クルーズ13

気をつけ~背筋がピッと伸びた姿は凛々しい

クルーズ14



出来た頃より、テナントも減っていて淋しかったお台場を後にしました。

クルーズ15

お散歩が楽しい季節到来♪
今度はどこからお届けしようかな~

【関連記事】
スカイツリー観光
浅草ふら~り♪

【関連HP】
TOKYO CRUISE
odaibaweb

訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ 



写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村
関連記事

| 上野・浅草・下町エリア | 23:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

