東京de 散歩  

素敵な風景、街のカフェ、東京&郊外の街を探検します。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千鳥が淵 桜満開♪

東京の名所第1位。
千鳥が淵



天気予報は曇りのち雨。
でしたが、晴れ~♪


DSCF3722.jpg

やっぱり、
ここが一番綺麗ですね^^


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| 東京駅周辺・銀座・千代田区エリア | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カサブランカ シルクでエスニックランチ♪

丸ビル5階にあるカサブランカ シルクはベトナム料理のレストラン。カサブランカと名前がある通り、お店にはカサブランカの絵が描かれていたり、お花もカサブランカが飾られている、とっても大人の雰囲気のお店です^^

この日はお友だちのバースディランチ。
昼間の気持ちの良い時間にランチをすることにしました。

このお店は、ロケーションもステキなんです。
なので、窓際をお願いしました。


カサブランカ1


東京駅が見渡せる絶好のポジション。もう少し早く予約を入れれば、窓際にしていただけたんですが、ちょっと間際すぎて、この位置でした。
席もゆったりしているので、お隣の声も気にならず、おしゃべりも楽しめます。
全体に年齢層は高めで、落ち着いた雰囲気。

お料理はコースに。 (2500円)

前菜の盛合せは6品。
ベトナム料理ですが、フレンチテイストの綺麗な盛り付け。
エスニックなスパイスがきいていますが、癖もなく誰でも美味しくいただける味付けが嬉しい^^



カサブランカ2


どれも爽やかな味で美味しい♪

お友だちがセレクトした鰆のソテー。
付け合わせの野菜も彩りよく美味しそう。

カサブランカ3


私はお肉をチョイス。


カサブランカ4

豚肉のロースト。香ばしくローストされ、脂身もカリカリで、見た目よりしつこくなく、お肉のうまみが凝縮されていて、美味しい。
重い味は苦手な私も、エスニックなスパイスもありフレンチの味付けがミックスされ、とっても食べやすい味です。


ベトナム料理と言えばフォー。
これが、お口直しにぴったり。

私が選んだのはあさりのフォー。パクチーがきいているので、苦手の人もいるかもしれませんが、爽やかな酸味もきいて、お料理の最後にいただくのにぴったりです。

カサブランカ5


デザートは、


カサブランカ6

ココナッツのアイスとタピオカとプチタルト。
ちょっと和の味わいもあるデザート。


東京駅を見ながら、ゆったりとした異国情緒溢れる空間でいただくランチ。
とっても楽しい時間でした。


カサブランカ7

プレゼントに用意したのは、新丸ビルのお花屋さん「レミルフォイユles mille feuilles de liberté」記事はこちら⇒
素敵なアレンジをしていただけるお気に入りのお花屋さん。

イベントの時はとっても丸の内は便利ですね。

カサブランカシルク 丸の内店ベトナム料理 / 二重橋前駅東京駅大手町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6




写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| 東京駅周辺・銀座・千代田区エリア | 20:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初夏 丸の内仲通りさんぽ♪

梅雨の晴れ間にお出かけした丸の内。

marunouchi1

ブリックスクエアはバラの季節は終わり、紫陽花が咲き始めています。

この中庭でくつろぎ、

marunouchi3

午前中の優しい日差しのなか、仲通りを歩く。

marunouchi4

ちょっと外国気分に浸れる

marunouchi5


丸の内のお店のオープン時間は11時。
そのちょっと前の人通りが少ない時間。

を歩くと、
休日とは思えない静かな時間を味わえます。


軽いお散歩の後は、ランチへGO!!


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| 東京駅周辺・銀座・千代田区エリア | 20:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rose Bakery ローズベーカリー丸の内


rose1


丸の内仲通りにあるローズベーカリー。
パリに本店があるお店です。
仲通りを歩いていると、この牛さんマークの外観。とっても気になります。

丸の内の街行く人を見ながら、ここでお茶がしたかったんです♪

rose2


ランチは早めだったので、3時前にお店へ。まだtea timeでなくて、単品のオーダーになってしまいました。3時からだったら、1200円でアフタヌーンセットが楽しめたのに、残念。


ローズさん(パリのオーナー)、おすすめの中がふわっ、生地の外側がさくっとしていると評判のスコーン(300円)をオーダー。今日のスコーンのレーズンスコーンに、フランスのバターとジャムを添えて(+250円)。


rose3


スコーンは口の中でもさもさ?!とするので、ちょっと苦手だったけど、評判通りに外側がサク、生地の中がふわっとして美味しかった~!!

きめが細かいふんわりミルクのカフェラテ(650円)と一緒に。

雨降る街角を見ながら、お茶をする。
気持ちはパリジェンヌになったよう。


rose4


雨が降っているせいか、人が少ない静かな丸の内。

何でだろうと思いながら、帰りにkitteに行ったら、物凄い人でした。
みんな、そちらに流れてしまったのね。


ローズベーカリーで、お持ち帰りにキャロットケーキ(550円)を買いました。さっぱりとして人参の独特のくせもなく、ケーキの上にのったクリームチーズとマッチしていて、とっても美味しかった!おすすめです^^



ローズベーカリーカフェ / 二重橋前駅有楽町駅東京駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4




写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| 東京駅周辺・銀座・千代田区エリア | 18:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皇居外苑 雨の桜並木♪

去年お出かけした皇居外苑。
八重の美しい並木が見たくて、ちょっとお出かけのとき、
寄ってみました~♪

去年は青空にがとっても綺麗でしたが、今年はあいにくの雨。


皇居3

しっとり雨で濡れたにうっとり。
こんな美しいなんて・・・

言葉も要りません。



皇居4


濡れた

皇居2

駐車しているパトカーさえも、

皇居5


情緒溢れた景色。

二重橋まで足をのばせば、

皇居6


絵画の世界。

去年も撮ったソメイヨシノとお濠。
今年は半月以上早く開花したんですね。


皇居7


既に散り

さくら舞う季節に移り変わっていきます。


お濠のところで、こんな人にも出会いました♪

皇居1


鳥と戯れるおじさま。

雨の日は全てが霞んで、薄墨色の世界が広がっていました^^


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| 東京駅周辺・銀座・千代田区エリア | 22:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

