東京de 散歩  

素敵な風景、街のカフェ、東京&郊外の街を探検します。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わが街にほしいクレープ屋さん シエル

初めて降り立った東急東横線 学芸大学前。
用事を終えたので、街をぶらぶら。

お腹もちょっと空いたので、路地裏散策。
てくてく歩いていると、看板発見。

シエル5

手作り感いっぱい。
手書きの素朴な雰囲気に誘われ、小路に入りました。


シエル4

お店の名前はクレープ シエル。
テイクアウトがメインで、カウンター席がある小さなお店です。

お店を覗くと、
優しい笑顔が素敵な店主が迎えてくれました。

シエル2

メニューを見て、びっくり。
とってもお手頃なお値段。

赤シソジュースは250円。

シエル1

店主がご自分でつけた赤シソです。
ジンジャーエールも、生姜を裏ごして絞ったものを使用。フレッシュな味わいで、とっても美味しい♪

お待ちかねのクレープは、りんごのクレープ。420円。

シエル3

今まで食べたクレープの中で断トツ1番の美味しさです。
リンゴはしゃきしゃき感を残しつつ、ほのかに甘く煮てあり、トッピングのキャラメルシロップはほろ苦く、リンゴと相性バツグン!!
クリームはカスタードかホイップクリームがチョイスできます。カスタードも手作りで、たっぷり入ってます。


クレープ生地もパリッとしているのに、しっとり。

自分の住んでいる街にあったら、絶対通いたくなります。

気さくで温かな人柄の店主。
オープンして、2ヶ月だそうです。

お近くに行くことがありましたら、ぜひ食べてくださいね。
クレープ、キッシュ、手落としのコーヒーがあります。

電話番号は、3715-9028
みんなでいこう くれーぷや。

data:クレープ シエル
住所:目黒区鷹番2-20-13 03-3715-9028


訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| 東急沿線エリア | 22:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リバーサイドカフェ CHICHI CAFE 

チチカフェ5


多摩川の川沿いにあるCHICHI CAFEチチカフェ。
まだまだ夏の日差し溢れる休日にお邪魔しました。

二子玉川駅から、多摩堤通りの川沿いの道を進むと、コンクリート打ちっ放しの2階建てのオシャレなお家があります。開放的で素敵と思ったら、カフェ。この看板と氷の暖簾がなければ、通り過ぎそう。



チチカフェ4

気持ちよさそうなテラスがありますが、日差しがギラギラで、夏は無理そうです。
お店の中に入ろうと思ったら、入口がわからない・・・
ドアがシンプル過ぎて、入口とは気が付きませんでした。

黒と木目を基調としたモダンでシックなインテリア。
ガラス越しに前を見れば、多摩川が見渡せる。と言いたいところですが、工事をしているためか、白いパネルで川は見えません。

でも、空が広がっていて、気持ちいい♪
きっと、大きな桜の木があるので、春に来たら、絶好のお花見スポットかもしれませんね。

ランチセットは数種類からチョイスできます。
私は和風ハンバーグ。


チチカフェ1

ひじきと大きめなお野菜がゴロゴロと入っているヘルシーなハンバーグ。盛り付けされた器も味があります。


チチカフェ2


バーベキューの荷物を持った人、ジョギングする人、お散歩する人を眺めながら、まったりとコーヒーを飲みます。コーヒーは多分コナコーヒーかな?!

モダンな雰囲気の中、お料理は大胆でガッツリ。器は粗削りな感じ。
それが、CHICHI=父なのかな?!
何で父なのか、と妄想を膨らませながら、お店を後にしました。

美味しかったです。ごちそうさま♪

data:CHICHI CAFE
住所:東京都世田谷区玉川1-2-8 03-6411-7958

CHICHICAFEカフェ / 二子玉川駅二子新地駅上野毛駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪






写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| 東急沿線エリア | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

