東京de 散歩  

素敵な風景、街のカフェ、東京&郊外の街を探検します。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆ことりっぷ。立ち寄りたいカフェSORA

伊豆急城ヶ崎海岸駅から、別荘地の中を歩いて10分ほど。

カフェSORAがあります。


伊豆5

春に訪れたら、桜並木が綺麗そう。

体に優しい動物性食材を使わないマクロビのお店。


伊豆4 


お花がいっぱいのお庭を歩くと一軒家。窓からは緑がいっぱい見える気持ちの良い空間が広がります。


伊豆2 


テラコッタの床にサンタフェ風のインテリア。
どこに座っても窓の景色と清々しい風を感じることができます。


メニューを開くと、地元の食材を使ったボリュームのあるお料理が並んでいます。ベジフードはどうかなと悩み、決めたのはベジタリアンタコライス。

母娘らしい2人で切り盛りしていて、品の良いお母さま?がサービスしてくれます。


タコライスは新鮮なパリッとしたお野菜がたっぷり。
見た目も色鮮やかで、思わず嬉しくなります。
「美味しそう!!」




伊豆1 


野菜がシャキシャキ、パリ。
ミートはベジフードなのかな?
ご飯は雑穀米。
ボリュームもたっぷりだけど、お野菜もたっぷりで、とっても美味しい^^
東京で出したら、絶対流行る~

アボカドディップもアクセントになっていて、アボカド好きにはさらに嬉しい美味しさです。


デザートは、豆乳抹茶プリンをオーダー。
メニューに書かれた
「乳製品・ゼラチンなどの動物性食材を使わずにふわっとした口どけの抹茶プリンを豆乳で作りました」との内容に、ヘルシーなデザートって、女性には必須です。




伊豆3 



自家製のアイスに豆乳アイスがトッピングされています。
ゼラチンを使っていないなんて、全く気付かない。
とろとろで歯触りも良いプリン。
オーナーの心遣いまで感じる優しさ。すごくシアワセ♪


駅からちょっと歩くけど、回りにあまりお店がないので、東伊豆にきたら、必ず寄って貰いたいカフェです。体に優しくて居心地の良い素敵なカフェでした。


カフェSORA HP⇒☆


カフェ ソラカフェ / 城ケ崎海岸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| 伊豆・箱根 | 22:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆ことりっぷ。伊豆四季の花公園さんぽ

GWに伊豆へ日帰りことりっぷ。

伊豆急の城ケ崎海岸駅からぷらぷら歩いて20分ほど。
海洋公園の併設している伊豆四季の花公園に寄ってみました。

海に向かって、気持ち良く泳ぐ鯉のぼり。

伊豆6 



青い小さなお花。
ネモフィラが満開。
海の青とお花の青がとっても綺麗♪


伊豆8




伊豆7 



ラベンダーをはじめ、ハーブが植えてある道は、
とってもいい香りです。



伊豆10 


温室にはブーゲンビリアの色とりどりのお花たち。
南国気分満喫。


伊豆9 


海の風が心地よいお花の公園。
伊豆にお出かけしたら、立ち寄りたい公園です^^



写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| 伊豆・箱根 | 22:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱根湿生花園 真夏の高原散歩♪

箱根1


箱根湿生園。
箱根に何度も訪れているのに、初めて。

華やかさはない草たちが、ひっそり咲いてます。
このは、エゾミソハギ。仏前に供えるお


真夏の湿生園は、コオニユリが見頃です。

箱根8

に詳しくない私。
花の名前を調べながら、アップしています


箱根4

シシウド


しゃがんで写真を撮っていると・・・
後ろから、

箱根3

「おばあちゃん、待って~」
必死に駆けて行く女の子。

だって、

箱根10

もうすぐ閉園なんです。
お盆の中日なのに、女の子が駆け抜けた後は、誰もいません。
写真を撮っていたら、家族の姿も見当たらない・・・


箱根7

静かな湿原が広がっています。

朝早く来れば、きっと大輪の美しい花が見れたのに・・・

箱根6

ハスの花。




オリンピックを沸かせた、

箱根2

なでしこたち。花の名前はカワラナデシコ。
一輪より何輪か寄り添うと、可憐さが増します。
なでしこJAPANに通じるものがあるんですね♪

箱根11


はい。


箱根12

ひまわり畑では、夏の花ひまわりと秋の花コスモスが仲良く咲いていました。





湿原に咲く花たち。

明るめに写真は撮ったけど、

本当は、

箱根5

山から霧が降りてきそうなどんよりとしたお天気。
訪れたのは、14日です。
カメラを持ってなかったら、小さな花たちに気付かず、さーっと回ったところでした。


真夏の湿生花園はちょっと地味め?!
次への季節、秋への準備中です♪

【関連HP】
箱根湿生花園

訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪




写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| 伊豆・箱根 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海の見える駅♪

小田原2


相模湾を一望できるこの駅。
小田原駅から、2つめの根府川駅です。

決して“鉄”ではありません。
この駅を利用する必要があったからです。
降りたったのは、何人?
多分、私たちを入れて5人位でした。



ホームから階段を上って駅舎の前から、眺める景色。
長閑ですね~


小田原3



この根府川駅、東海道本線で唯一の○○駅です。
何だか、わかりますか?
ヒントは、文の中にあるかも・・・


○○の答えは、続きをclick!!



訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪






写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

≫ Read More

| 伊豆・箱根 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時の流れが止まる場所 その2

東伊豆、とある場所。

この切り立った断崖。
どこかで見た覚えがある方!!
2時間サスペンスドラマのクライマックスで見たのかもしれません。



伊豆2


城ヶ崎海岸です。


伊豆1

目を凝らして見ると、真ん中の崖の上に座っている人が・・・
危なくて、見てるほうが怖いです


私が小さい頃から、夏休みに遊びに来ていたところ。
久しぶりに行って見ようと何気にきたら、
駐車料金が500円で、びっくりです。無料だったのに・・・

一緒に来た親戚たちも「駐車料金がかかるんだったら、ねえ~」なんて、ブツブツ。
でも、吊り橋から下を覗いて、ドキドキしたり、


izu1




大島が見えるこの景色に、


izu2

和んだり。

変わらない風景は、ほっとします。

しばらく伊豆・箱根あたりの記事が続きます♪


【関連記事】
時の流れが止まる場所


訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| 伊豆・箱根 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

