東京de 散歩  

素敵な風景、街のカフェ、東京&郊外の街を探検します。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜元町 美味しいフレンチトースト♪

横浜元町通りの路地を入ったところにあるCafe Four カフェフゥ 

路地裏を歩くのが好きなので、港の見える丘公園のローズガーデンを見てから、ぶらぶら。お散歩の寄り道はカフェ。途中カオリズに寄って、メニューを見たら、ボリュームがありすぎ!!

お茶とちょっと何か甘いものが食べたい気分だったので、検索せず歩いていると見つけたのがカフェフゥです。



yokohama02

天然酵母パンのカフェ
可愛らしいファサードにつられ、店内に。


yokohama03


木の温もりのある優しいインテリアです。
パンも並んでいて美味しそう^^



yokohama01


歩きながら、気持ちはフレンチトーストになっていたので、フレンチトーストに。
トッピングをいろいろ選べます。
アイスクリームのトッピング。

ここのフレンチトーストは回りがカリ。中がふわー。
美味しすぎるんです。
写真も少なくて記事のアップも遅くなったけど、甘いもの大好きな方、絶対食べてほしい^^

食べた方にしか味わえない美味しさ。
表現が下手ですが、フレンチトースト絶品です。

次はパンのセットをいただきたいです。

カフェフゥ HP⇒


カフェフゥカフェ / 石川町駅元町・中華街駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6




写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| 横浜 | 19:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ ちゃらんぽらん

横浜好き。
カフェ好きの方なら、きっと知っているカフェ ちゃらんぽらんCharan Paulin

ちゃらん・ぽらんっていう店名。いい加減がコンセプトかなと思いきや
フランス人の日本料理愛好家の方が考えるごはん家さんらしい。

横浜カフェ5

カフェというより、和食ダイニングという言葉が合うお店です。

象の鼻パークが目の前の絶好のロケーション。
このあたりをお散歩したら、ちょっとお茶したり、ランチしたり。
とってもくつろげるお店。




横浜カフェ4 


日本大通りの銀杏並木が窓から見えます。
この時期は、緑がほんと美しい♪


横浜カフェ2

ランチは京都のおばんざいプレート風。
ひとつひとつだしの味がきいた、丁寧な和のお惣菜が並んでいます。
食材の種類も豊富だし、揚げ物、煮物、酢の物とバランス良くて、
とっても嬉しいプレート。

和のプレート+お茶+スイーツで1500円。




横浜カフェ1 


珈琲は徳島産。
コクと酸味がちょうど良い。

お茶を飲みながら、窓の外を眺めれば、
横浜にきたー!!
という気分が盛り上がるロケーション。

大桟橋に向かう人たちが行きかう様子や、
海が眺められて、居心地good(*^_^*)





横浜カフェ3

器も作家さんのものを使用して、こだわり溢れるチャラン・ポラン。
このエリアに来た時は、必ず寄りたいお店です。

ただ、ランチは上品なので、横浜さんぽすると、次にカフェタイムもしっかり食べたくなってしまいます。



ちゃらんぽらんHP⇒☆


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| 横浜 | 12:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜バラさんぽ♪

横浜の港の見える丘公園。
5月はバラが美しい季節です。

カメラをレンタルしてたり、パスポートを申請に行って取りにいったため、横浜へのお出かけが多くなりました^^横浜はどこを歩いてもフォトジェニック。
特にバラの季節は、洋館とのコラボが美しくてお散歩するのも楽しい♪

去年の記事はこちら⇒


yokohama05


お天気が良かったので、この眺め。
清々しいです。

yokohama06


洋館を歩けば、可愛いフェンスの前のバラはヨーロッパに来ているみたい。

yokohama07

港の見える丘公園ではバラ満開。
見に来た人たちもとっても嬉しそうです。


yokohama08

私はピンクのバラが好き。


yokohama09


皆さんの好きなバラは何色ですか?

春と秋に出会えるバラたち。次は秋にも会いにきたいですね。



写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| 横浜 | 12:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜日本大通り イチョウ便り♪

横浜県庁前の
日本大通りのイチョウ並木。
黄金色に輝いています♪



横浜3


横浜4

上を見上げて、
うっとり。

横浜6

こんな1年のうちの短い一瞬を
景色を堪能しながら、描く絵。
どんな絵なんでしょうね。


横浜5

ヒカリに透かしてみたり、

横浜7

洋館の影に落とす葉っぱたち。

横浜8


横浜2

朝の光の中、
キラキラと光るイチョウ。


横浜1



横浜9


先週に行ったので、今週末が最後になるかもしれませんね。
雨上がりに歩くときは、要注意。
ぎんなんを潰すと、匂いますから



訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| 横浜 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜さんぽ~&お得なランチ♪

横浜3

横浜県庁前の大通りのイチョウ並木。
少しずつ、黄色に変身中。

横浜4

まだ緑のイチョウが多いけど、ところどころ黄色になって、グラデーションが美しい♪


県庁近くのお店でカメラ仲間とランチです。
ランチの場所に選んだのは、
LUNCHAN AVENUEランチャン・アベニュー。

横浜2

横浜情報文化センター1Fにあるランチャン・アベニューは、
天井はアーチ型で高く、吊り下げ照明がレトロな雰囲気いっぱいなカジュアルなお店です。窓からは県庁前のイチョウ並木が見渡せます。

予約ができないので、11時のオープンと同時に入って、席を確保。全員が集まるまで、食事のオーダーをする前にお茶を頼もうと思ったら、ランチセットのドリンクはおかわりOK!!

ゆっくりしたい私たちは、そのサービスにポイントアップ!!


ランチセットは1000円。
大人数なので、1000円というのも、支払いがしやすくて、そんなことでもさらにポイントアップ。

私はサーモンサラダとパンのセット、スープ付きをオーダー。

横浜1

ボリュームたっぷりのサラダ。

楽しい仲間とおしゃべりが弾む。
お代りのコーヒーを笑顔でサービスしてくれるスタッフたち。(何回も・・・)12時過ぎには満席。人気があります。そろそろ切り上げて、横浜の街をフォト散歩。

美味しいランチと気持ちの良いサービス。
ごちそうさま♪

data:ランチャン・アベニューHP


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| 横浜 | 21:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

