東京de 散歩  

素敵な風景、街のカフェ、東京&郊外の街を探検します。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新宿御苑 桜満開♪

今年はあっという間に春が来ましたね。
急かされるように、桜満開です♪

新宿御苑にお見に行きました。
門の前では、先ずはアルコール持ち込み禁止なので、手荷物検査があります。
その列に並んで、やっと入れます。



人がすごい!!(3月23日です)



新宿1


ソメイヨシノが苑内を華やぎ、
人々も撮影に忙しい。
先輩カメラマンも、


新宿6



子供カメラマンも、


新宿4


写真を撮らずにいられません。

池越しに見る景色に、


新宿5 


水面に映る桜にうっとり。


新宿7 


桜だけでなく、
ボケのも満開。


新宿3 


やっぱり、
ソメイヨシノの美しさは格別。

新宿8 


そして、
新宿御苑は桜の種類も豊富です。

こんなにカワイイ桜や、


新宿2 



新宿の景色をバックにみる
桜もまた素晴らしいです。


新宿9 


今週で、桜の季節が駆け足で過ぎそうですね。



参考まで⇒2011年 新宿御苑 桜情報 


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| 新宿・代々木エリア | 18:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新宿御苑 梅たより♪

新宿御苑に梅を見に行きました。
2月の終わり頃なので、この暖かさで今頃は満開ですね。

新宿モード学園をバックに都会とは思えない広さです。


s1


広い芝生広場はまだまだ緑がなく寂しいですが、
ところどころに梅が咲いています。


s4




s5


そして、寒ザクラも見頃です。

s2


水仙は満開でした^^

s3



【関連記事】
桜情報~新宿御苑♪

訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ 



写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| 新宿・代々木エリア | 20:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新宿の空♪

新宿1



新宿と言えば・・・
何を思い出しますか?

高層ビル、雑踏、歌舞伎町、都庁・・・

大学生の娘に聞いたら、
ルミネ~ 鉄塔みたいの!(電波塔のことです)

私は都庁に、ISETANかな。

新宿西口から空を見上げたら、暮れなずむ空が美しい。
その空を見ながら、最近だったら、モード学園かもしれない、なんて思ったり・・・

梅雨が終わりそうな気配。
いよいよ夏本番♪



写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| 新宿・代々木エリア | 13:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パークハイアット東京でアフタヌーンティー

パークハイアット2

行ってみたかったホテルのアフタヌーンティー。実は初めてです。
当日に予約ができたのが、新宿のパークハイアットホテル東京41階にあるピークラウンジです。ちょっとしたお祝にお出かけしました。

こちらは、スイート ハイティー プレートのセット3,200円
小さめのケーキが盛合されたプレートを見た途端、ハイテンションに。色どりの可愛さ、大きさも食べやすそうで、まるで芸術的?!食べるのがもったいないほど。


お茶もオーソドックスタイプの紅茶やハーブティー、日本茶、コーヒーなど、好きなものから選べます。


お待ちかねの3段ティースタンド

パークハイアット4

サンドウィッチ3種、スコーン、プチフール
上から順にいただきます。
一口サイズで、上品なお味。ベルガモッドの香りが心地よいアールグレイの紅茶と合います。

アフタヌーンティーセットには、温かいスコーンが付きます。ジャムとクロテッドクリームをたっぷりつけて。


パークハイアット6

お茶もアールグレイの次は夏摘みのダージリン、途中は日本茶でしめて、デザートとともにゆっくり味わいます。

一通りデザートが終わると、一口サイズのフィンガーフードがトレイでサービスされます。サーモンのカナッペやプチトマトとモッツァレラチーズなど、甘くなった口にちょっとした休憩タイム。あまりに美味しくて、何皿もいただきました。


パークハイアット5


最後には、さっぱりとしたデザートがサービスされました。

パークハイアット7

お腹がいっぱいというより、目で味わったという感じ。新宿の街を眺めながら、広々とした空間で優雅なティータイム。
お客さんの殆どが女性。男性にはわからないでしょうね。きっと、こんな贅沢な時間は・・・

パークハイアット1

訪れた日は天気が悪かったので、霞んでいたけど、東京の街がおもちゃ箱のようでした。

パークハイアット9


deta:パークハイアットホテル東京 パークタワー41階 ピーク・ラウンジ
℡:03-5323-3461

ピーク・ラウンジラウンジ / 都庁前駅初台駅南新宿駅

昼総合点★★★★ 4.0




写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| 新宿・代々木エリア | 23:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新宿御苑 紅葉便り♪

秋も深まってきましたね♪
休日の新宿御苑から紅葉便りをお届けします。

椛の合間に見える景色から、ここは新宿と気付かされます。

新宿1


だんだん椛が赤く色づいていく変化を楽しめたり

新宿3

足元に落ちる椛を踏んでみたり

新宿2

水に映る紅葉をしばらく見ていたい・・・

新宿10

光が射す瞬間の美しさに心が和みます。

新宿6


新宿5

時々目線を上げると、都会なんだと。


新宿7 

黄金に輝く大イチョウ
椛の赤とのコントラストが目に鮮やかに映ります。




新宿8 

目線を上に、下に動かして
都会を感じつつ
紅葉を愛でる
ひととき


新宿9 


新宿11

枯れ葉を踏みしめながら・・・
のんびり歩いていたら、
「マジ、新宿御苑よくない~!」の声が。

「うん、うん」
気持ちいいところです♪
紅葉はまだまだこれからです。


【関連記事】
桜情報~新宿御苑♪

訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ 



写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| 新宿・代々木エリア | 00:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

