東京de 散歩  

素敵な風景、街のカフェ、東京&郊外の街を探検します。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多摩川台公園 紫陽花だより

東急東横線 多摩川線 多摩川駅の駅前にある多摩川台公園

訪問してくださったけいしょうさんのブログを見たら、紫陽がとてもきれいだったので早速お出かけ♪
閑静な住宅に囲まれる緑豊かな公園。

あじさい6


うすいピンクの大輪の紫陽

昨日は梅雨入り。凄い雨が嘘のような
梅雨のつかの間の晴れ♪


あじさい2



斜面に咲いた紫陽たち。


あじさい3



お日さまに照らされて、青色の紫陽がキラキラしています。


あじさい1


公園の向こうには、多摩川を渡る東横線
川向こうには武蔵小杉の高層マンションが見えます。


あじさい5


びらの形が可愛いガクアジサイ。

あじさい7


まだまだ蕾があります。


あじさい4


明日から、鬱陶しい梅雨模様。
梅雨の間、色とりどりの紫陽に気持ちを和ませてほしいですね♪

data:多摩川台公園HP

訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| 大田・品川区エリア | 20:32 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

桜情報 高輪プリンスから♪

新年度の始まり♪
新たな門出の式に高輪プリンスホテルに。

今年のは遅めです。
門出のお祝いに咲いていたらいいなあと思っていたのに、まだ蕾です。

高輪2

日本庭園の中で咲いていたのは、この場所だけ。



高輪4

唯一咲いていたには、記念撮影の順番待ち。

皆さん、おめでとう♪

高輪1


今週暖かかったら、来週末にはこの鐘の上のも、

高輪5

この池の周りも、

高輪3

満開になるんでしょうね。
一足早くて、残念

【関連HP】
高輪グランドプリンスホテル 桜まつり


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| 大田・品川区エリア | 22:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BEKESHOP ベイクショップ自由が丘

自由が丘でお散歩フォトの休憩に立ち寄ったBEKESHOPベイクショップ。


最近お散歩フォトが楽しくなってしまって、お散歩フォトを撮っているとブログのカテゴリーが東京情報から、はずれちゃうし・・・ 困ったなあ~
なんて思いながら、IDEE SHOP の店前のディスプレイが涼しげで撮りまくっていたので、ここで休憩することに。
ベイクショップはIDEE SHOP 自由が丘店の4階にあります。

BAKE1

4階までエレベーターで上がると、すぐお店 。
ショーケースの中のたくさんのパンが目に飛び込みます。

BAKE7

元気な声で出迎えられて、気持ち良く店内に。
テイクアウトでパンやクッキーが売られていて、ディスプレイが可愛かったので、お店の方に撮影の許可を貰うと、
満面の笑顔で
「撮影の時にお願いがあります。フラッシュをたかないでくださいね!
それと、もうひとつお願いがあります。
可愛く撮ってくださいね♪」と。

可愛く撮れてなかったら、ごめんなさい。

店内は木の質感が落ち着くアメリカンテイストで、IDEE SHOP の家具で揃えられたインテリア 。
窓からは、自由が丘の街の眺めと広々とした空が見渡せて、とっても気持ちがいい~♪

BAKE6


メニューはパンとオーガニックの食材のサンドウィッチ、サラダ、パンケーキなど豊富で迷ってしまいます。

BAKE3



おすすめを聞くとお腹のすき具合で選んでもらい、私は野菜のキッシュ(950円)を注文。

BAKE4

さくさくのキッシュ生地にお野菜たっぷりの具。
サラダもたっぷり付いて、彩りも綺麗で食欲が増しそう!!
実はお腹はあまり空いていないと言って、勧めてもらったメニュー。お腹空きすきの人はベイクショップバーガーがおすすめだそう。

BAKE5

オーガニックコーヒーを飲んで、ゆったりまったりできました!!

帰りに買ったパンも、胚芽が入ってモチモチとしたとっても美味しいパンでした♪
カフェとしての落ち着きはないけど、パン好きにははずせないお店です。

ごちそうさまでした~

data:BEKESHOP ベイクショップ自由が丘
住所:目黒区自由が丘2-16-29
IDEE SHOP Jiyugaoka 4F

電話番号:03-3723-2040

ベイクショップ カフェ / 自由が丘駅九品仏駅奥沢駅

昼総合点★★★★ 4.0




訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ 






写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| 大田・品川区エリア | 21:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自由が丘フォト散歩

先週の暑ーい日曜日。(今日はすっかり涼しいですが
ゆるかわフォトグラファーきょん♪さんのお散歩フォトの講座で自由が丘に行ってきました♪
きょん♪さんのブログはこちらから⇒カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術

いつもはお散歩して、美味しいお店や気になった場所を記事にしていますが、今回は「素敵な被写体を見つける!」
自由が丘はかわいいカフェや雑貨店がいっぱい・・・
いっぱい過ぎて、何を撮っていいのか散漫になってしまいました。

「可愛い色」を集めて見ました♪

自由が丘1



風鈴で涼を求め・・・



自由が丘4


はちみつレモンで夏を乗り切りたい♪



自由が丘5


ちょっと異国な気分~


「素敵!!」と思っても、撮った写真は何だかね~
自分の思ったイメージ通りに撮るって、本当に難しい。



自由が丘のマップはこちらです
お散歩フォトをマッピングしよと思ったら、どこを歩いたか忘れてしまいました今度はマッピングしてこよう!!


大きな地図で見る


訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ 





写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| 大田・品川区エリア | 00:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マダムに誘われて田園調布でイタリアン♪

マダムが似合う街といったら、どこを思い浮かべますか?

白金、広尾、田園調布、成城学園、二子玉川、目白・・・

そんなマダムな街のマダムとつながり、田園調布と目白へ。

田園調布と目白は雅子さまつながりでもありますよね♪
田園調布といえば日本を代表する高級住宅地(関連記事はこちらから⇒)
雅子さまの出身校、田園調布雙葉があります。かたや、目白は学習院があり、まさに皇室ゆかりの地。

両方とも品格ある街ですよね。
先ずは田園調布マダムに誘われて、ランチにお出かけしました♪

駅前のPASTA RI。オープンして20年経つイタリアン。

田園調布駅を降り立ち、PASTA RIは西口駅の真ん前にあります!
アクセスの良さはピカイチ

イタリアン店


白い三角屋根の建物。
マダムのお話によると、田園調布は意外とお食事するところがないとのこと。田雙(田園雙葉の略)のお母様たちのランチもここが多いそう。ふ~~ん!

お店の中はシンプルでカジュアルな雰囲気。
おひとりの老紳士、仕事途中のサラリーマン、奥さま方など、いろいろな方達がランチを楽しんでいます。

イタリアン店内


ランチは
Bセット  前菜盛合せ パスタ サラダ カフェ 1850円をオーダー。

前菜はソラマメのスープ、キッシュ、レバーのテリーヌ、ハムのサラダ、白身魚のカルパッチョの5種。
イタリアン前菜

白いお皿にスープを中心に盛りつけ。見た目もきれいで食欲をそそられます!
どれもさっぱりとしたお味で、後味もすっきり。レバーのテリーヌはくせもなく、とっても美味しい

パスタは5種類からチョイスできます。
私はメカジキのくんせい、ブロッコリー、ドライトマトのバージンオイル
ドライトマトの塩味が効いたパスタ。風味あるバージンオイルが合います。

イタリアンパスタ

しゃきっとしたサラダが口休めになります。
イタリアンサラダ

200円プラスするとデザートも付けられます。
プリン、ジェラート(バニラ)、バニラジェラートのエスプレッソかけ、ソルべ。

最後のしめはコーヒーで。

イタリアンコーヒー

パスタの塩味が強いかなと気になりましたが、前菜は彩りも良くいろいろなお味が楽しめました!お値段はこの内容とボリュームだとリーズナブル(マダム曰く)?!

田園調布でちょっぴりマダム~な気分を味わいました♪ (いつものわたしは、お蕎麦にカレーとかなり親父な庶民ですが・・・家政婦は見た的な気持ちで)

続くときは続くもので、次回はマダムな街から目白でフレンチをアップします!

リストランテ PASTA RI イタリアン / 田園調布駅多摩川駅奥沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



お付き合いくださいまして、本当にありがとうございした
ブログランキングに参加してます♪
プチっとクリックよろしくお願いします!!






写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| 大田・品川区エリア | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

