東京de 散歩  

素敵な風景、街のカフェ、東京&郊外の街を探検します。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お茶とお菓子 横尾

吉祥寺に行ったら、前から訪ねてみたかったカフェ
「お茶とお菓子 横尾」

東急百貨店裏の路地にある小さなお店です。


k4


カフェライターの川口葉子さんが紹介していた記事「コーヒーと読書の静かな時間を過ごすためのおひとりさま向けのカフェ」を読んでから、気になっていたカフェです。


k3

今回はお友だちとお出かけ。

和のお菓子がメニューに並ぶ。
私は牛乳ゼリーを注文。

k2


お友だちは白玉だんごのおしるこを。

お茶と一緒に食べる、素朴だけどこくのある牛乳ゼリー。
とっても気持ちがまったり落ち着きます^^




今度はひとりでゆっくり壁際の席で過ごしてみたいと思う、
静かな時間が流れていました。

k1


次回の吉祥寺へのお出かけのランチは、ここで。
和食が美味しそうでした。




お店のHP:お茶とお菓子 横尾



写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| 吉祥寺 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吉祥寺さんぽ♪

ブログをアップしていなかったら、スポンサーサイトが出てしまいました


過去に遡りながら、記事をアップします^^


風香る気持ち良い5月。
井の頭公園へ。

k5



たまに行ったことがないエリアに足をのばすと、
気分が変わってリフレッシュ♪

井の頭公園の神社が、訪れた翌日に放火されていてびっくり

写真はありませんが、お参りしたのも、
何だかご縁があったように思ったお散歩でした。



写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| 吉祥寺 | 00:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

井の頭公園・・紅葉何とかありました♪

吉祥寺に用事があったので、井の頭公園寄ってみました
もう紅葉は終わったかなと思っていたら、
公園口に向かう道から、紅葉みーっけ

井の頭公園2

既に12月1半ばなのに・・・
ちょっと得した気分♪
さらに公園に入ると

井の頭公園1

結構きれい!!
井の頭公園5

でも、公園の中までいくと落葉樹はほとんど葉っぱが落ちているのに
もみじだけは頑張っているんですね。健気~~ 

井の頭公園3


井の頭公園らしい、ほのぼのとした光景

さらに 

井の頭公園4


スワン・・
朝の井の頭公園はなんだか、和む

ブログランキングに参加してます♪
プチっとクリックよろしくお願いします!!




写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| 吉祥寺 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

