東京de 散歩  

素敵な風景、街のカフェ、東京&郊外の街を探検します。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

深大寺 紅葉さんぽ♪

深大寺の紅葉は風情があって、お気に入り。
一番の見頃にお出かけしました^^


DSCF0423_2014030916422660c.jpg


DSCF0409_2014030916422513a.jpg


DSCF0433.jpg


DSCF0434.jpg


DSCF0448.jpg


DSCF0460.jpg


DSCF0447.jpg


DSCF0472.jpg


来年も、またこの時期におさんぽに行こう♪


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| 深大寺周辺 | 16:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お茶とお菓子 横尾

吉祥寺に行ったら、前から訪ねてみたかったカフェ
「お茶とお菓子 横尾」

東急百貨店裏の路地にある小さなお店です。


k4


カフェライターの川口葉子さんが紹介していた記事「コーヒーと読書の静かな時間を過ごすためのおひとりさま向けのカフェ」を読んでから、気になっていたカフェです。


k3

今回はお友だちとお出かけ。

和のお菓子がメニューに並ぶ。
私は牛乳ゼリーを注文。

k2


お友だちは白玉だんごのおしるこを。

お茶と一緒に食べる、素朴だけどこくのある牛乳ゼリー。
とっても気持ちがまったり落ち着きます^^




今度はひとりでゆっくり壁際の席で過ごしてみたいと思う、
静かな時間が流れていました。

k1


次回の吉祥寺へのお出かけのランチは、ここで。
和食が美味しそうでした。




お店のHP:お茶とお菓子 横尾



写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| 吉祥寺 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吉祥寺さんぽ♪

ブログをアップしていなかったら、スポンサーサイトが出てしまいました


過去に遡りながら、記事をアップします^^


風香る気持ち良い5月。
井の頭公園へ。

k5



たまに行ったことがないエリアに足をのばすと、
気分が変わってリフレッシュ♪

井の頭公園の神社が、訪れた翌日に放火されていてびっくり

写真はありませんが、お参りしたのも、
何だかご縁があったように思ったお散歩でした。



写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| 吉祥寺 | 00:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昭和記念公園チューリップ満開♪

昭和記念公園のチューリップが満開と聞き、
カメラ友だちとお出かけしました。(4月13日)

お出かけした日は、穏やかな青空広がる気持ち良い日。
絶好のカメラ日和でした。


s1


広々として気持ち良い♪
緑が美しい~


広い園内をとことこ歩きます。
立川駅から公園の入口まで15分位。さらに、今見頃のアイスランドポピーまで20分位。
相当広いです。


sh1

一面広がるポピー畑。

遠くの緑の広場には、みんなのんびり。

1


ビタミンカラーのポピー満開。

写真をいっぱい撮って、チューリップの畑に移動です。

e1


渓流広場の回りには、波形に植えられた色とりどりのチューリップが元気いっぱいさいています。


a1


カラフル♪
チューリップの種類も多くて、若葉が茂る広場の緑の中で、その色がより一層映えます(^^♪
美しすぎます。
写真で見るより、色鮮やかでうっとり^^

s10


昭和記念公園は、ネモフィラや芝桜も満開。
今日の雨で散らなければいいですね。


s6


日曜日は晴れの予報なので、チューリップは最後の見頃かもしれません。


カメラ仲間との楽しい時間を過ごすことができました。



緑の中を吹き抜ける風の心地よさ。
気持ちもリフレッシュしました。



写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| 多摩エリア | 12:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深大寺 紅葉散歩♪

今日は寒かったですね。
真冬?! 駅からの帰り道、凍えそうでした

ちょっとほっこりする深大寺の紅葉散歩をお届します♪

赤の椛モミジと緑の椛のグラデーション

深大寺3

色の移り変わりにうっとり・・・
深大寺2

燃えるような赤の椛もあれば

深大寺1

青々した椛・・・
深大寺7 

華やかな模様の山門をくぐると・・・

深大寺9 

深大寺13 

境内を彩る椛模様
この季節に足を運べたことが嬉しくなります♪

深大寺8

参道のお店の前でのんびりお団子食べるのも気分がいいし、
深大寺12

お店の前の池に目を向けると、色の変化が楽しめます。

深大寺11

鬼太朗茶屋にも秋模様
深大寺14 



目玉親父も大喜び♪

深大寺13 



用事のついでに寄る深大寺も今回で最後になりそうです。


ここで耳よりな話

前回の記事で「深大寺のお蕎麦はそれほどでも・・・」
なんて書いてきましたが、来るたびに行列していて入れなかったお蕎麦屋さん
『湧水』に行ってきました!

深大寺5


深大寺バス亭から水車小屋を越えたところにあるお店
今日も数人待ち。
「お味はどうかな?」と気になっていました。

湧水天盛り 1,350円
九割そばです。


 深大寺6 
 
深大寺で、数軒お蕎麦屋さんにお邪魔しましたが、
美味しくて、お蕎麦もたっぷり。
行列の理由に納得♪


やっと美味しいお蕎麦にも出会え・・・

深大寺4 


色とりどりの椛を堪能し、
ほっこりできた深大寺紅葉散歩でした♪

過去の記事はお得な情報がありますので、良かったら見てくださいね

【関連記事】
深大寺散歩♪ 初秋
深大寺 初詣
深大寺 秋

【関連HP】
深大寺
調布市観光協会

訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ 



写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| 深大寺周辺 | 23:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

