東京de 散歩  

素敵な風景、街のカフェ、東京&郊外の街を探検します。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ipad mini 我が家にきた~♪


fuyu8

ipadは依然から使っていましたが、
iPad miniを購入。

販売店だと数カ月待ち。
アップル onlineショップでは、注文してから10日でやってきました。

軽い、薄い、美しいディスプレイ。
サクサク、超高速でネットサーフィンができるんです!!

「ミニなのは、サイズだけ」
その通りでした。

これで、ブログの更新もサクサクできそう・・
と言っても、更新頻度は緩やかなのはお許しください。


訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪





写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| お散歩の必須アイテム | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩カメラに未来がキタ~!!

銀座SONYビルで、デジタル一眼カメラαの新商品体験会のイベントに行ってきました。


ソニー6


私がSONYのデジイチを手にして1年半。
コンパクトで軽いミラーレスカメラが、どんどん進化しています。

イベントのトークショーでは、写真家の山本まり子先生が
今度のNEX-5Rは
「未来がキタ~」と説明してくれました。

ソニー5

どこがきたかって。
“Wi-Fi機能”搭載なんです。
その場で撮った一眼の写真をサクサクとFBやツィッターに転送したり、PCにワイヤレスで保存ができるそうです。
それに加え、カメラのモニター画面で加工も。


デジタル一眼カメラの進化は止まらない!!
たった1年半で、軽量化は進み、厚みも半分、さらに性能アップ。凄すぎです。

ブログの写真をコンデジからデジイチに変えたい方、銀座SONYビルで体験すると、新たな世界が広がるかもしれません。体験会は11月4日もあります。
正直、私は凄すぎてついていけませんが・・・

写真家山本まり子先生のトークショーは続きで。
知りたい方は、click♪



【関連HP】
SONYα 体験会HP

訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

≫ Read More

| お散歩の必須アイテム | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただ今修業中!!

いつかは一眼カメラで素敵なお散歩写真を撮りたいと思っていましたが、ついに私のお散歩アイテムに、SONY NEX-5を追加しました

3月末から使い始めて、試行錯誤の日々。
まだまだ修業中です!

カメラ

写真を撮るのも超初心者。お散歩のときに軽くて持ちやすくてコンパクトなSONY NEX-5にしました。細かいことは全くわからないので、デザインの良さとこのシャンパンゴールドのカラーが気に行って即購入。

最初はオートで撮っていたのが、今ではホワイトバランス、露出や絞り値もほんの少しだけわかってきて調整して撮っています。ブログの更新とともに写真もブラッシュアップしていければと思っているところ。
写真って奥が深い!!

まだまだ修業中の身、写真ブログを参考に勉強します♪


ソニー デジタル一眼カメラ α NEX-5 ダブルレンズキット ゴールド NEX-5D/Nソニー デジタル一眼カメラ α NEX-5 ダブルレンズキット ゴールド NEX-5D/N
()
ソニー

商品詳細を見る


ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| お散歩の必須アイテム | 22:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩は進化する?!

お散歩にもiPhoneは強い味方♪

iphone

いつも街歩きお散歩はおおよその行き先だけ決めて、気の向くまま
ちょっと素敵そうなお家があれば、急に方向転換してみたり。
行く方向は、太陽の方向と土地勘を頼りに歩いていましたが、
iPhoneのマップコンパス機能を使ってから、さらに風の向くまま
iPhoneの教えてくれるまま、です。

何といっても、迷ってもGPSで即座に自分の位置を探してくれます。
どんな知らない細い道に入っても、迷うことなし。

加えて、周辺のお店もさくさく検索してくれ、お散歩事情も進化♪
です。

ただ、太陽の方角を頼りに歩いたところが、バッチリの場所に行きつけた
時の喜びも大事にしたいですが。。






写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| お散歩の必須アイテム | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Reebok EASYTONEはウォーキングに必須!!

こんにちは!kokoです。

最近ワイドショーで取り上げられている
Reebok EASYTONE 先月購入しました。 
 リーボッ<<strong>強調文</strong><strong>強調文</strong>strong>強調文</strong>クシューズ上 リーボック裏

 


はくだけのジムと言われていますが、足を入れた途端ふんわりとした
履き心地。姿勢もすっと伸びた感じがします。
1歩足を踏み出すとぐんぐん歩け、足へのフィット感も良く、クッション性
もいいので、どんなに歩いても足が疲れることがないです。

一昨日の東京散歩でも28000歩も歩きましたが、疲れ知らず。
お散歩のマストアイテムです。

あと数カ月したら、ヒップアップしているといいな♪


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| お散歩の必須アイテム | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

