東京de 散歩  

素敵な風景、街のカフェ、東京&郊外の街を探検します。

≫ EDIT




写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅が丘 羽根木公園で梅さんぽ~♪

小田急線梅が丘駅から歩いて数分の羽根木公園。
今、梅真っ盛りと聞いて、お出かけしました♪

不定期更新と言っていたのは半年以上も前。
梅さんぽに誘ってくれたお友だちの、「更新していないね!」との言葉に
更新しました。

風は肌寒いけど、日差しは確実に春に向かっている青空が気持ちいい週末。





公園の入口がしだれ梅がお迎え。ここの公園の梅のの種類が多く、
梅のがこんなあったなんて。

DSCF2507.jpg

見上げれば、可愛いピンクの梅の

DSCF2479.jpg


階段の左右に白梅、紅梅、いろいろな品種のたちが咲いています。
梅のなんて・・・
感心なかったけど、見事でした。

青空に映えます^^


DSCF2469.jpg


DSCF2496.jpg

桜はまだかいな・・・
ですが、梅はもう少しだけ楽しめそうです♪



写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村
関連記事

| 経堂~千歳船橋~祖師谷大蔵 | 18:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜バラさんぽ♪

横浜の港の見える丘公園。
5月はバラが美しい季節です。

カメラをレンタルしてたり、パスポートを申請に行って取りにいったため、横浜へのお出かけが多くなりました^^横浜はどこを歩いてもフォトジェニック。
特にバラの季節は、洋館とのコラボが美しくてお散歩するのも楽しい♪

去年の記事はこちら⇒


yokohama05


お天気が良かったので、この眺め。
清々しいです。

yokohama06


洋館を歩けば、可愛いフェンスの前のバラはヨーロッパに来ているみたい。

yokohama07

港の見える丘公園ではバラ満開。
見に来た人たちもとっても嬉しそうです。


yokohama08

私はピンクのバラが好き。


yokohama09


皆さんの好きなバラは何色ですか?

春と秋に出会えるバラたち。次は秋にも会いにきたいですね。



写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村
関連記事

| 横浜 | 12:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昭和記念公園チューリップ満開♪

昭和記念公園のチューリップが満開と聞き、
カメラ友だちとお出かけしました。(4月13日)

お出かけした日は、穏やかな青空広がる気持ち良い日。
絶好のカメラ日和でした。


s1


広々として気持ち良い♪
緑が美しい~


広い園内をとことこ歩きます。
立川駅から公園の入口まで15分位。さらに、今見頃のアイスランドポピーまで20分位。
相当広いです。


sh1

一面広がるポピー畑。

遠くの緑の広場には、みんなのんびり。

1


ビタミンカラーのポピー満開。

写真をいっぱい撮って、チューリップの畑に移動です。

e1


渓流広場の回りには、波形に植えられた色とりどりのチューリップが元気いっぱいさいています。


a1


カラフル♪
チューリップの種類も多くて、若葉が茂る広場の緑の中で、その色がより一層映えます(^^♪
美しすぎます。
写真で見るより、色鮮やかでうっとり^^

s10


昭和記念公園は、ネモフィラや芝桜も満開。
今日の雨で散らなければいいですね。


s6


日曜日は晴れの予報なので、チューリップは最後の見頃かもしれません。


カメラ仲間との楽しい時間を過ごすことができました。



緑の中を吹き抜ける風の心地よさ。
気持ちもリフレッシュしました。



写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| 多摩エリア | 12:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉妙本寺 ハナカイドウと出会う♪

怒涛の桜シリーズ♪

桜の季節になったら、鎌倉に行きたいという気持ちがムクムク。既にソメイヨシノは終盤戦に近くなってきたので、鎌倉八幡宮の段蔓のソメイヨシノを見る前に妙本寺に行きました^^


コロンとしたピンク色のおがとっても可愛い♪


鎌倉4


鎌倉5

境内とハナカイドウ。


近くに寄ると、

kamakura1

八重のびらと蕾が可愛すぎます。


御堂の格子のガラスに映る桜とカイドウを撮ってみたり、

kamakura2


水面に映っているのも、趣がある。

鎌倉3


そして振り返ると、
朱色の三門とのコラボにうっとり。

kamakura3


鎌倉へのことりっぷは、また楽しい。


kamakura4


入口近くまで、歩いていくと


鎌倉1


こんな素敵な光景に出会えました。
お二人の後ろには満開の桜が咲いていたんです^^


鎌倉2


鎌倉は気持ちがほんわり落ち着いて好き。
週末、近場のことりっぷ。
素敵な出会いがありそうですね♪




写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村
関連記事

| 鎌倉~江の島エリア | 18:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新宿御苑 桜満開♪

今年はあっという間に春が来ましたね。
急かされるように、桜満開です♪

新宿御苑にお見に行きました。
門の前では、先ずはアルコール持ち込み禁止なので、手荷物検査があります。
その列に並んで、やっと入れます。



人がすごい!!(3月23日です)



新宿1


ソメイヨシノが苑内を華やぎ、
人々も撮影に忙しい。
先輩カメラマンも、


新宿6



子供カメラマンも、


新宿4


写真を撮らずにいられません。

池越しに見る景色に、


新宿5 


水面に映る桜にうっとり。


新宿7 


桜だけでなく、
ボケのも満開。


新宿3 


やっぱり、
ソメイヨシノの美しさは格別。

新宿8 


そして、
新宿御苑は桜の種類も豊富です。

こんなにカワイイ桜や、


新宿2 



新宿の景色をバックにみる
桜もまた素晴らしいです。


新宿9 


今週で、桜の季節が駆け足で過ぎそうですね。



参考まで⇒2011年 新宿御苑 桜情報 


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村
関連記事

| 新宿・代々木エリア | 18:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

