東京de 散歩  

素敵な風景、街のカフェ、東京&郊外の街を探検します。

≫ EDIT




写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神楽坂 ラ・マティエールで贅沢フレンチ♪

神楽坂上、音楽之友社別館の路地を入ったところにある
フレンチレストラン「ラ・マティエール」

神楽坂1


神楽坂へ仕事にきていた時、この店構えが気になってました。
黒の板塀に赤い扉が可愛くて、どんなレストランなんだろうって。

お友達が神楽坂のレストランに行きたいというリクエストに応えて、
「ラ・マティエール」にしました♪
実は、訪れたのは4月。
記事にしようと温めていたら、2ヶ月経ってしまったんです

それでも記事にしたのは、美味しかったから・・・
フレッシュなお野菜。
目に鮮やかで美しい盛り付け。
気取らないサービス。

神楽坂2



神楽坂3

細かいことを忘れて、ごめんなさい。
頭の中の記憶は美味しいだけです♪

デザートは憶えてました
レストランの前の「山本豆腐店」のお豆腐を使ったデザートです。

神楽坂4

帰りには、ドアの横の小窓から、シェフが挨拶。
スタッフも外までお見送り。
敷居が高いフレンチなのに、気取らなくて温かいもてなしが心地よい素敵なレストランでした。

data:ラ・マティエール
住所:新宿区神楽坂6-29 03-3260-4778

ラ・マティエールフレンチ / 神楽坂駅牛込神楽坂駅江戸川橋駅

昼総合点★★★★ 4.0




【関連記事】
神楽坂さんぽ~♪

【神楽坂 関連記事】
なぜか気になる神楽坂の街灯
神楽坂猫グッズ
神楽坂まかないこすめ
神楽坂の夕暮れ
神楽坂THEOBROMA

訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村
関連記事

| 食べる | 23:30 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

