東京de 散歩  

素敵な風景、街のカフェ、東京&郊外の街を探検します。

≫ EDIT




写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

江の島ウィンターチューリップの後は。

冬晴れの気持ち良い日。
江の島サムエルコッキング苑では、真冬のウィンターチューリップが見ごろだよ!とのお誘いに江の島まで、ビューんと行ってきました。



DSCF3520.jpg

真冬なのにカラフルなチューリップたち。
色のない冬に温かさを運んでくれます^^

DSCF3503.jpg

球根を冷凍保存をして、植えたものらしいです。
そのチューリップを堪能してから、ランチへ。
ランチは、サムエルコッキング苑の前のイル キャンティカフェ 江の島に。
すでにお腹がペコペコ。他を探すのも面倒だったので、眺めの良さに惹かれて、決めました^^

DSCF3528.jpg

ビールを飲んで、

DSCF3534.jpg


鎌倉野菜のベジタブルカレー
サラダ・(コーヒーor紅茶orウーロン茶)付き 13800円をオーダー。

セットメニューが少なかったのでカレーセットをチョイス。
他は前菜、パスタなど単品メニューが多いので、友だち何人かと来たらいいかもしれませんね。

カレーはコクがあって、お野菜もたっぷりだったので満足でした^^
ただ、平日の水曜日だったせいか、スタッフが少なく、食後のコーヒーは忘れられていて、声をかけないと持ってきてくれなかったのには、ちょっと残念。

DSCF3532.jpg


お店が広く、お隣では昼から団体の宴会。
2人のスタッフでは厳しいですね。

次はシラスを使ったお料理を食べてみたいです。

イル キャンティ カフェイタリアン / 片瀬江ノ島駅江ノ島駅湘南江の島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0






写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村
関連記事

| 鎌倉~江の島エリア | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早春の葉山さんぽ~♪

葉山1 


今年はとっても寒かったけど、
突然春がやってきました。

先日、三浦海岸桜まつりの帰りに
葉山の海に立ち寄りました。


穏やかな陽気の早春の海。


森戸海岸に行ったら、
こんな光景が。



葉山2 


最高気温が16度のぽかぽか陽気でしたが、
まさかの海水浴。

日本人には無理ですが、楽しそうに泳いでいたんです!!


海岸の横にある
森戸神社に寄ってお参りしたり。




葉山3 


道を歩けば、
赤いポストや、



葉山4



路地をのぞけば、
そこには海が見えます。


葉山5



そして、
こんなレトロな商店が並んでいます。


葉山6





葉山7 




帰りには、
葉山コロッケ(100円)で有名なお肉やさんで
コロッケを買ったり、



葉山8 



海からの爽やかな風が吹く、葉山のおさんぽ。

冬の終わりを感じました♪


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村
関連記事

| 鎌倉~江の島エリア | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

