東京de 散歩  

素敵な風景、街のカフェ、東京&郊外の街を探検します。

≫ EDIT




写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

六本木さくらさんぽ♪

2014年シーズンもあっという間に終わりましたね。
皆さんは、お花見に行きましたか?
というより、の頃に晴れの日が何日あったのか?!
でしたよ。

DSCF5119.jpg


そんな貴重な晴れの日に六本木へのお出かけだったんです。
毛利庭園のソメイヨシノは満開♪
ヒルズを色に染めてみました。

DSCF5093.jpg

国立新美術館では、現在、ルーブル展開催中です。
私は、パリのルーブルでみたフェルメールの天文学者をもう一度鑑賞しようと思っています。

の時期は、隣接の政策大学大学院が開放されていて、ラッキー^^
ソメイヨシノ越しの国立新美術館が撮ることができました。


ミッドタウンも満開♪

DSCF5070.jpg

写真はアップしていませんが、
六本木の隠れスポットは、乃木神社。
神社の前のしだれ桜は圧巻です。
六本木にお花見の際には、ぜひ寄ることをおすすめします^^


今年は4月第1週が東京の桜が見ごろでした。
来年はどうなるのかな。




写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村
関連記事

| 港区・目黒区エリア | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都さくら散歩2♪

4月中旬頃咲く、京都を見にお出かけ。

先ずは平野神社を見て、
次に向かったのは、今が一番の見頃の仁名寺。

平野神社あたりは人も少なかったのですが、
こちらは、人がすごい。

ここにしか咲かない
御室
花見客がぞろぞろ行列です。




低木の

DSCF4259.jpg

DSCF4288.jpg


朱色の三門とのコラボ。
美しい♪

DSCF4309.jpg


そして、ミツバツツジの背景は新緑。

DSCF4315.jpg


京都は大好きで1年に1回は訪れていますが、の時期に訪れてのは初めて。
桜の頃は華やかで優美な世界がひろがっているんですね^^

今度は、紅葉の頃に訪れてみたくなりました♪


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村
関連記事

| 京都 | 16:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都さくら散歩♪

今年は、初めてさくらの時期に京都にお出かけしました^^

日帰り弾丸ツアーです。
JR東海ツアーズの日帰りパックはとっても格安。
そのパックを利用して、ソメイヨシノが終わった4月中旬頃に咲いているさくらの場所を探したところ、平野神社、仁名寺、その奥にある原谷苑に行ってきました。




しだれはそろそろ終わりかけでしたが、何とか咲いていました(*^_^*)

DSCF4214.jpg

白雲、古代からの、ちょうど満開♪

DSCF4223.jpg


DSCF4248.jpg


DSCF4250.jpg


京都にしかないのかな。
初めて目にしたを堪能して嬉しかった^^



写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村
関連記事

| 京都 | 15:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千鳥が淵 桜満開♪

東京の名所第1位。
千鳥が淵



天気予報は曇りのち雨。
でしたが、晴れ~♪


DSCF3722.jpg

やっぱり、
ここが一番綺麗ですね^^


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村
関連記事

| 東京駅周辺・銀座・千代田区エリア | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皇居外苑 雨の桜並木♪

去年お出かけした皇居外苑。
八重の美しい並木が見たくて、ちょっとお出かけのとき、
寄ってみました~♪

去年は青空にがとっても綺麗でしたが、今年はあいにくの雨。


皇居3

しっとり雨で濡れたにうっとり。
こんな美しいなんて・・・

言葉も要りません。



皇居4


濡れた

皇居2

駐車しているパトカーさえも、

皇居5


情緒溢れた景色。

二重橋まで足をのばせば、

皇居6


絵画の世界。

去年も撮ったソメイヨシノとお濠。
今年は半月以上早く開花したんですね。


皇居7


既に散り

さくら舞う季節に移り変わっていきます。


お濠のところで、こんな人にも出会いました♪

皇居1


鳥と戯れるおじさま。

雨の日は全てが霞んで、薄墨色の世界が広がっていました^^


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村
関連記事

| 東京駅周辺・銀座・千代田区エリア | 22:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

