東京de 散歩  

素敵な風景、街のカフェ、東京&郊外の街を探検します。

≫ EDIT




写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここも東京都・・・

残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ暑い日が続いていますが、皆さんお元気にお過ごしですか?
暑いとふうふう言っていたら、8月もあと8日。

吹く風がちょっぴり違ってきたような、
日が短くなってきたり・・・
ほんの少しづつ、夏が終わりに近づいているような気がします。
とはいえ、残暑がきつい

ここは、多摩丘陵の端っこ。
多摩川を超えたのに、東京都です。



land1

小さなお山も見えて、可愛かったので
どこだか、わかりますか?

よみうりランドです♪
高台で眺めがいいんですよ。

天気予報によると、残暑が厳しそう。
皆さま、冷たいものの取り過ぎに注意してくださいね。
私のことです


訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村
関連記事

| ご近所さん。新百合ヶ丘から | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湘南・鎌倉ぶら~り♪

鎌倉1


今年の夏は、いつもの夏より暑く感じる。
可笑しいな。去年は節電でエアコンの設定温度も高かったはずなのに・・・
忘れっぽいのか、毎年夏になると、去年はどうやって乗りきっていたか不思議になります。




江ノ電に乗って、ぶらりと降りた極楽寺。
日陰と海からの風が抜ける道を探しながら、歩いた小路。
レトロで可愛いお店を見つけてパチリ

この風情にちょっと涼を感じます!

今日で7月は最後。
皆さん、オリンピックで寝不足ですよね。体調を崩しませんように!!

鎌倉でも、可愛いものを見つけました♪
もし、お時間あったらRead More をclickしてくださいね。


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

≫ Read More

関連記事

| 鎌倉~江の島エリア | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真は絆、想いをつなぐ。ミッドタウンにて

写真2


東京ミッドタウンで開催中のイベント
“PHOTO IS”10,000人の写真展2012 日本最大級の参加型写真展です。

偶然知ったイベント。会場内の撮影は禁止だったので、会場外からパチリ
10,000人の写真は、コンデジのスナップ写真、プロのような風景写真、日常を切り取った家族や動物たちの写真など。それぞれの写真には、出展者の想いがコメントされています。



写真1


被災地からの写真には、胸がきゅーっ。
震災を経験した小学生の「写るんです」で撮影した写真は、友達や家族の笑顔、自分の好きなものなど、明るく元気になるものばかり。思わず、笑っちゃう写真も。



写真4


どの写真も、本当にいい。
気持ちがこもっているから。
子供の何気ない表情には見ている私も笑顔になります。


写真3

無料体験コーナーでは、チェキで撮った写真をマスキングテープでデコレーション。子供たちが一生懸命作成中。その頑張っている表情は可愛いです♪


私が嬉しかったのは、フォトブックを無料で1冊作れたこと。
何とハードカバー16頁。お値段は2,780円が無料。その場で作成できます。
事前にこのイベントを知っていれば、写真もセレクトしたのに・・・
大量のデータから悩んでいたら、担当のお姉さんが

気持ちもほっこり。
先週に続き(記事はこちら⇒)一瞬の思いを切り取る写真に、元気と感動を貰いました♪

写真好きな人もそうでない人も、きっと何かを持ち帰れると思います。
会期は7月25日(水)まで。
全国でも順次開催します。


【関連HP】
・“PHOTO IS”10,000人の写真展2012
東京ミッドタウン イベント情報

【関連記事】
東京ミッドタウンでSHADE BREAK♪2011
お花見ランチ
さくら情報~六本木
21_21DESIGN企画展  (2011年の企画展)
TOKYO SHADE BREAK



訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村
関連記事

| 港区・目黒区エリア | 23:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「心に花を 桜咲かせようプロジェクト」トークショーに参加♪

「ココハナ*桜咲かそうプロジェクト」とは、東日本大震災による津波の塩害で咲かなくなった宮城県仙台市の桜並木に植樹を行なう活動を行っています。

今回、そのプロジェクトの第一弾となるフォトイベント四谷ひろばで開催。
イベントの参加費は植樹資金になり、そのイベントも大好きなカメラマンのトークショー。楽しいイベントで被災地に少しでも力になれるなんて、とても素敵なプロジェクト♪

会場になっていた四谷ひろばは、廃校になった小学校。
東京おもちゃ美術館があったり、地域のイベントが開催されていて、学校内は賑やかです。

ここはな7

久しぶりに入った小学校は懐かしい。昔ながらの木の床に、木製のドア。
エアコンの効いていない廊下を歩いて、汗だく

教室のドアをがらりと開けると、「ココハナ展」で展示されていた150名のお花の写真がずら~り!
まるでお花畑のよう。
暑さでぼーとして、花の写真の素晴らしさにぼーとして、写真も撮れない私。
写真の力は凄い!!」と改めて思いました。



このプロジェクトには、写真家を始め、いろいろな方も参加していました。

ココハナ2


ゲストフォトグラファーとして、しぶがき隊の布川敏和さんの写真も。
一番手前の黄色のお花です(写真家なんだ

現在、ココハナ写真展 "3rd Season" 出展作品を募集しています。
出展の詳細はこちらです⇒「心に花を*フォトプロジェクト」

さあ、お楽しみのトークショー♪
きょんさん♪と山本まりこさんの「ココハナ学級 1年すっぴん組」の授業は続きをclick


訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

≫ Read More

関連記事

| 未分類 | 00:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

