東京de 散歩  

素敵な風景、街のカフェ、東京&郊外の街を探検します。

≫ EDIT




写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日比谷公園 紅葉も終わりに♪

紅葉の写真が撮りたくて、あちこち行きました。
浜離宮から、日比谷公園へ。

紅葉さんぽは続きます♪

hibiya7

日比谷側から入ってすぐの銀杏の木。
風に吹かれて、葉っぱが散ります。

hibiya4

黄色の絨毯が続きます。


hibiya3


葉っぱが落ちて、枯れ木に移行中。
道を歩くと、ぎんなんがたくさん落ちているので、歩く時は注意です。
気をつけないと靴が臭くなってしまいます。

和風庭園は。

hibiya5

もみじの色が真っ赤からオレンジ色に変わってきています。
お散歩していたおじさまが、近づいてきて、自分が撮った一番の見頃の写真をくれました。
真っ赤なもみじと池の向こうの銀杏が見事でした♪

毎日、おさんぽに来ているそう。バッチリの見頃に会えるなんて、幸せですね^^

hibiya6

私は移ろいゆくもみじでも、十分満足です♪

お腹が空いたので、気軽に入れる
日比谷のCafé & Meal MUJIに。
デリ3品とカレーのセットをいただきました。(980円)

hibiya1

帝国ホテル側にカウンター、テーブル席や大きなテーブルもあり、どんな人にも対応できるMUJI。デリもバランス良く好みで選べるので、重宝します。
ごちそうさま。

hibiya2

日比谷公園は通り抜けても、全部を歩いたことがなかったので、新鮮でした。
知っているようで知らないところって、あるんですね。


訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村
関連記事

| 東京駅周辺・銀座・千代田区エリア | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代々木公園 バラ便り♪

秋空が続く気持ちが良い週末です♪

代々木公園駅からひと駅分、代々木公園を通ってお散歩

yoyogi1

朝は人が少なくて、気分がいいですね。
途中、公園にお住みの方の決起集会?!に遭遇しましたが

代々木公園では、バラが見頃です。

yoyogi2


yoyogi3

原宿側の入口は、

yoyogi4

お花が綺麗に咲いています。

今日も晴れ~
ひと駅分だけ、歩くのも気持ちがいいですよ♪

【関連HP】
代々木公園HP

訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村
関連記事

| 渋谷・原宿・青山エリア | 08:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新宿御苑 紅葉便り♪

秋も深まってきましたね♪
休日の新宿御苑から紅葉便りをお届けします。

椛の合間に見える景色から、ここは新宿と気付かされます。

新宿1


だんだん椛が赤く色づいていく変化を楽しめたり

新宿3

足元に落ちる椛を踏んでみたり

新宿2

水に映る紅葉をしばらく見ていたい・・・

新宿10

光が射す瞬間の美しさに心が和みます。

新宿6


新宿5

時々目線を上げると、都会なんだと。


新宿7 

黄金に輝く大イチョウ
椛の赤とのコントラストが目に鮮やかに映ります。




新宿8 

目線を上に、下に動かして
都会を感じつつ
紅葉を愛でる
ひととき


新宿9 


新宿11

枯れ葉を踏みしめながら・・・
のんびり歩いていたら、
「マジ、新宿御苑よくない~!」の声が。

「うん、うん」
気持ちいいところです♪
紅葉はまだまだこれからです。


【関連記事】
桜情報~新宿御苑♪

訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ 



写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村
関連記事

| 新宿・代々木エリア | 00:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

井の頭公園・・紅葉何とかありました♪

吉祥寺に用事があったので、井の頭公園寄ってみました
もう紅葉は終わったかなと思っていたら、
公園口に向かう道から、紅葉みーっけ

井の頭公園2

既に12月1半ばなのに・・・
ちょっと得した気分♪
さらに公園に入ると

井の頭公園1

結構きれい!!
井の頭公園5

でも、公園の中までいくと落葉樹はほとんど葉っぱが落ちているのに
もみじだけは頑張っているんですね。健気~~ 

井の頭公園3


井の頭公園らしい、ほのぼのとした光景

さらに 

井の頭公園4


スワン・・
朝の井の頭公園はなんだか、和む

ブログランキングに参加してます♪
プチっとクリックよろしくお願いします!!




写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村
関連記事

| 吉祥寺 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

