東京de 散歩  

素敵な風景、街のカフェ、東京&郊外の街を探検します。

≫ EDIT




写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャムアパートメント 目黒の隠れ家レストラン♪

目黒通りにあるホテルクラスカで開催中の写真展へお友達とお出かけ。
その前に、目黒駅周辺で軽く食べようと探して見つけたのがチャムアパートメント。以前から、お友達のブログを見て気になっていたお店です。

目黒駅から、坂を下って10分弱。
地図で確認しながら、行ったけど意外とわかりやすい場所です。


DSCF4859.jpg

通りから覗くと
倉庫風の建物。
おしゃれな雰囲気に入る前からワクワクします^^

カフェ1

異国情緒あふれるインテリアと開放的な空間。
ソファ席に案内され、くつろぎ度100%。

4時頃にお店に入りましたが、食事のセットも豊富です。
イタリアンからエスニック。
和風な一品料理まで悩むほど。


友だちは、まぐろとアボカドのとろろ小どんぶりセット(ミニサラダ、スープ付き)1500円をオーダー。

DSCF4866.jpg

彩りもボリュームもあり美味しそう。

私は、味噌スープカレーセットに。1500円。
そのネーミングにお味噌汁がカレー味なのか気になったので確認。味噌は隠し味ですとのこと。

DSCF4867.jpg

お店の方の言った通り。味噌の味はほとんどしませんが、
味噌汁の具のカレーでした(笑)
おまけに味噌だからマイルドなのかと思いきや、辛い。
隠し味のことより、かなり辛いと教えてほしかったなあ。

豆腐や大根といった具が意外とカレーにあっていて、美味しかったです。
でも、次に行ったときは食べないかも(笑)

全てにドリンク付きで、おかわりは300円で飲めます。
後から合流した友だちが、期間限定のバケットサンドセットをオーダーしていました。どんぶりやカレー、バゲットなど、好みの違う友だち同士で行っても、メニュー選びに困らないのはいいですね。

今度は、夜の会に行きたいお店です♪


チャムアパートメント

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:カフェ | 目黒駅不動前駅




写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村
関連記事

| 港区・目黒区エリア | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

江の島ウィンターチューリップの後は。

冬晴れの気持ち良い日。
江の島サムエルコッキング苑では、真冬のウィンターチューリップが見ごろだよ!とのお誘いに江の島まで、ビューんと行ってきました。



DSCF3520.jpg

真冬なのにカラフルなチューリップたち。
色のない冬に温かさを運んでくれます^^

DSCF3503.jpg

球根を冷凍保存をして、植えたものらしいです。
そのチューリップを堪能してから、ランチへ。
ランチは、サムエルコッキング苑の前のイル キャンティカフェ 江の島に。
すでにお腹がペコペコ。他を探すのも面倒だったので、眺めの良さに惹かれて、決めました^^

DSCF3528.jpg

ビールを飲んで、

DSCF3534.jpg


鎌倉野菜のベジタブルカレー
サラダ・(コーヒーor紅茶orウーロン茶)付き 13800円をオーダー。

セットメニューが少なかったのでカレーセットをチョイス。
他は前菜、パスタなど単品メニューが多いので、友だち何人かと来たらいいかもしれませんね。

カレーはコクがあって、お野菜もたっぷりだったので満足でした^^
ただ、平日の水曜日だったせいか、スタッフが少なく、食後のコーヒーは忘れられていて、声をかけないと持ってきてくれなかったのには、ちょっと残念。

DSCF3532.jpg


お店が広く、お隣では昼から団体の宴会。
2人のスタッフでは厳しいですね。

次はシラスを使ったお料理を食べてみたいです。

イル キャンティ カフェイタリアン / 片瀬江ノ島駅江ノ島駅湘南江の島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0






写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村
関連記事

| 鎌倉~江の島エリア | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長谷駅隠れ家カフェ グリーンスワード

鎌倉長谷駅あたりをお散歩♪
カメラ友だちとのカメラ散歩に行く時は、素敵なカフェをセレクトするのも、お散歩のひとつの楽しみ^^この日は、カフェ写真を撮らせたら、私の中では1番の方と一緒だったので、お店をセレクトしていただきました♪

雑誌にも掲載され、気になっていたカフェは長谷駅から大仏さまに向かう路地裏にあります。
お店はグリーススワード。HP⇒




小さな1軒屋カフェです。
ひっそりとした路地裏にあって、表通りの喧騒が嘘のよう。

DSCF5191.jpg

まさに穴場のお店。お店の前も、可愛くディスプレイされていて、とってもフォトジェニック♪
気さくなオーナーが出迎えてくれます。
店内はカウンター6席と、奥にお座敷席が2卓でこじんまり。カウンターの前には大画面のテレビで、サーフィンの映像が流れ、湘南の風が吹き抜けるような爽やかなお店です。

ランチは、デリランチとバターチキンカレーなどの単品メニュー。
私たちは、デリランチをチョイス。
サラダ、メイン、ご飯、それぞれ2種類の中から選べる。野菜ソムリエがセレクトするサラダは、野菜の種類が多くて、どれも体に優しそう^^
ご飯も雑穀米か玄米ご飯を選べるのも、嬉しい。

お値段はドリンク付きで1200円。

先ず、サービスされたのは、

DSCF5179.jpg

見た目のきれいなスムージー。大根とパイナップルのスムージーだそう。
食事をする前に飲むと消化を促進する作用があるとのこと。一口飲むと、とっても美味しくて、次にランチを食べるのも楽しくなる味でした。

DSCF5189.jpg

デリは、鎌倉野菜のサラダ、大根と桜エビのマリネのデリ、から揚げ葱ソース、トン汁、五穀米。
サラダのドレッシングは美味しく、トン汁はお出汁が効いた優しい味。
どれも、バランスが良くて、皆でとっても美味しく食べました。
ごちそうさま♪

笑顔が素敵なオーナーが、メニューを説明してくれるのもポイントアップ!
とっても満足でお店を後にしました。
お店をでると、メニューをみて悩んでいるご夫婦がいらしたので、「とっても美味しかったですよ」とおすすめしたほどです。長谷駅あたりは人気店が多いですが、ぜひ、そのひとつに入ってほしいカフェです^^

グリーンスワード洋食・欧風料理(その他) / 長谷駅由比ケ浜駅極楽寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8




写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村
関連記事

| 鎌倉~江の島エリア | 23:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自由ヶ丘 Bloom's


夏になりました!
暑いです。
ばててます。
風邪もひいています^^

先月ですが、自由が丘にお気に入りのカフェを見つけました。
ブロ友さんに連れて行ってもらった

Bloom's
りすが看板のこじんまりとしたお店。
自由ヶ丘のメインの通りとは逆のYAMADA電気の近くにあるはずれた場所にあります。



自由が丘12

カウンターとテーブル席が3テーブル。
今回2回目ですが、前回(3ヶ月ほど前)にきたときとテーブルや椅子などインテリアが何となく
違っていました。


自由が丘15


ランチのセット。
キッシュとサラダ、スープのセットです。


自由が丘10

ミニデザート付き。



自由が丘11


街外れのカフェは、隠れ家的で好きです。
FBをフォローしたら、
またお店をリニューアルしたそう。

行くたびにちょっとした違いがあって、そんなオーナーの遊び心も感じられる
カフェ
自由ヶ丘のメインとは、反対方向だけど
ちょっぴりお散歩がてらに、行くのにおすすめです^^

お店のHP⇒Bloom's


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村
関連記事

| 港区・目黒区エリア | 19:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カサブランカ シルクでエスニックランチ♪

丸ビル5階にあるカサブランカ シルクはベトナム料理のレストラン。カサブランカと名前がある通り、お店にはカサブランカの絵が描かれていたり、お花もカサブランカが飾られている、とっても大人の雰囲気のお店です^^

この日はお友だちのバースディランチ。
昼間の気持ちの良い時間にランチをすることにしました。

このお店は、ロケーションもステキなんです。
なので、窓際をお願いしました。


カサブランカ1


東京駅が見渡せる絶好のポジション。もう少し早く予約を入れれば、窓際にしていただけたんですが、ちょっと間際すぎて、この位置でした。
席もゆったりしているので、お隣の声も気にならず、おしゃべりも楽しめます。
全体に年齢層は高めで、落ち着いた雰囲気。

お料理はコースに。 (2500円)

前菜の盛合せは6品。
ベトナム料理ですが、フレンチテイストの綺麗な盛り付け。
エスニックなスパイスがきいていますが、癖もなく誰でも美味しくいただける味付けが嬉しい^^



カサブランカ2


どれも爽やかな味で美味しい♪

お友だちがセレクトした鰆のソテー。
付け合わせの野菜も彩りよく美味しそう。

カサブランカ3


私はお肉をチョイス。


カサブランカ4

豚肉のロースト。香ばしくローストされ、脂身もカリカリで、見た目よりしつこくなく、お肉のうまみが凝縮されていて、美味しい。
重い味は苦手な私も、エスニックなスパイスもありフレンチの味付けがミックスされ、とっても食べやすい味です。


ベトナム料理と言えばフォー。
これが、お口直しにぴったり。

私が選んだのはあさりのフォー。パクチーがきいているので、苦手の人もいるかもしれませんが、爽やかな酸味もきいて、お料理の最後にいただくのにぴったりです。

カサブランカ5


デザートは、


カサブランカ6

ココナッツのアイスとタピオカとプチタルト。
ちょっと和の味わいもあるデザート。


東京駅を見ながら、ゆったりとした異国情緒溢れる空間でいただくランチ。
とっても楽しい時間でした。


カサブランカ7

プレゼントに用意したのは、新丸ビルのお花屋さん「レミルフォイユles mille feuilles de liberté」記事はこちら⇒
素敵なアレンジをしていただけるお気に入りのお花屋さん。

イベントの時はとっても丸の内は便利ですね。

カサブランカシルク 丸の内店ベトナム料理 / 二重橋前駅東京駅大手町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6




写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村
関連記事

| 東京駅周辺・銀座・千代田区エリア | 20:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

