東京de 散歩  

素敵な風景、街のカフェ、東京&郊外の街を探検します。

≫ EDIT




写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜フォト散歩 ふんわり可愛く撮る♪

今日は秋晴れのとっても気持ちの良いお天気だった1日♪
お散歩日和です。

横浜で写真家山本まりこさんの「ふんわりカメラ」講座に参加しました。
午前中は講義、そこで「ふんわり可愛く」の撮り方を教えていただき、早速MM21の街へお散歩に出かけました。ランドマークタワーから赤レンガ倉庫に向かう汽車道は、お散歩フォトの絶好のスポット♪

「ふんわり可愛く」こんな感じにMM21の街をお散歩です。

横浜3

汽車道からみたランドマークタワー。

横浜2

クイーンズスクエアがまるでリゾート地風に。

横浜1


水上バスの向こうに見える観覧車。

横浜6 

赤レンガ倉庫に向かいます。

横浜7

イベントが楽しそうでした。

横浜8

「ふんわり可愛く」撮れたかなあ~
ちょっと色が淡いけど、こんな風にMM21を見るのも素敵です♪





カメラ講座のお話

写真家の山本まりこさんはとっても明るくて笑顔がチャーミングな人。
その笑顔で、講座はとっても楽しいものになりました。

みんなが自分で撮った作品がずら~り

横浜11

これは講座を受ける前なのに、素敵な作品ばかり。
先生の丁寧なコメントに感謝です♪

で、今回私が横浜の街で撮ったふんわり写真はこれです。

横浜4

皆さんの構図のとり方、色合い、ストーリー作り、とっても勉強になりました。
これからも、カメラ片手にお散歩が楽しくなりそうです♪

山本まりこさんのブログはこちらから⇒  先生ありがとうございました!!


私の写真ギャラリーはSONY αcafeに投稿しています。
よろしかったら、遊びに来てくださいね♪

訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ 



写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村
関連記事

| 横浜 | 23:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただ今修業中!!

いつかは一眼カメラで素敵なお散歩写真を撮りたいと思っていましたが、ついに私のお散歩アイテムに、SONY NEX-5を追加しました

3月末から使い始めて、試行錯誤の日々。
まだまだ修業中です!

カメラ

写真を撮るのも超初心者。お散歩のときに軽くて持ちやすくてコンパクトなSONY NEX-5にしました。細かいことは全くわからないので、デザインの良さとこのシャンパンゴールドのカラーが気に行って即購入。

最初はオートで撮っていたのが、今ではホワイトバランス、露出や絞り値もほんの少しだけわかってきて調整して撮っています。ブログの更新とともに写真もブラッシュアップしていければと思っているところ。
写真って奥が深い!!

まだまだ修業中の身、写真ブログを参考に勉強します♪


ソニー デジタル一眼カメラ α NEX-5 ダブルレンズキット ゴールド NEX-5D/Nソニー デジタル一眼カメラ α NEX-5 ダブルレンズキット ゴールド NEX-5D/N
()
ソニー

商品詳細を見る


ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村
関連記事

| お散歩の必須アイテム | 22:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

