東京de 散歩  

素敵な風景、街のカフェ、東京&郊外の街を探検します。

≫ EDIT




写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お隣あいていますか?ベンチアートin丸の内 

marunouchi3


新丸ビルの前。
何やら険悪な雰囲気のお二人。

見ればおわかりと思いますが、現在、丸の内で開催中のイベント
ベンチアート in marunouchiです。
ベンチアートの人選は山田五郎氏。現在、人気の方から歴史上の人物まで20体。
人選がちょっと粋な感じです。



さて、この長身でスリムな男性。月9ドラマのあの方です♪


marunouchi8

小栗旬。
実際の体型通りなんですって。

お茶目なこの方も、
ちょっとオシャレでしょ?

marunouchi4

鈴木福くん。

三菱商事ビルの前でどんと構えたこの方。
私の憧れの君。

marunouchi5


近寄って見ていた女子たちが、
「坂本龍馬って、靴はいてるんだ~」「え?!」
歴史を大きく変えた人物のこと、知っていてほしいなあ~

丸の内仲通りには、芦田愛菜ちゃん、松井秀喜、ジャイアント馬場、所ジョージ、仮面ライダー1号、アインシュタイン、白鵬、美空ひばり、石川遼。
ちょっと離れたところに、徳川家康。

今回お出かけした先は、丸の内オアゾの丸善にある「松丸本舗」
(HPはこちら⇒)。究極の書店をコンセプトにオープンした松丸本舗が9月末で閉店に。

そのオアゾのビルの1階に静かに座っている方がいました。
ほとんどの方が素通り。

marunouchi2

歴史上の人物です。
ヒントはガラス窓に映っている建物。

辰野金吾氏。
名前を聞いても、わからないですよね。

この光景を見て、感慨に浸っているはず。

marunouchi1

東京駅の駅舎を設計した建築家です。
復元された東京駅を見ながら、思い耽っている後ろ姿が素敵でした♪

ベンチアートは10月14日(日)まで。

残暑厳しい丸の内あたりで、まだまだ楽しいことがありました。

気になったら、続きをclick。


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

≫ Read More

関連記事

| 東京駅周辺・銀座・千代田区エリア | 13:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

