東京de 散歩  

素敵な風景、街のカフェ、東京&郊外の街を探検します。

≫ EDIT




写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

六本木さくらさんぽ♪

2014年シーズンもあっという間に終わりましたね。
皆さんは、お花見に行きましたか?
というより、の頃に晴れの日が何日あったのか?!
でしたよ。

DSCF5119.jpg


そんな貴重な晴れの日に六本木へのお出かけだったんです。
毛利庭園のソメイヨシノは満開♪
ヒルズを色に染めてみました。

DSCF5093.jpg

国立新美術館では、現在、ルーブル展開催中です。
私は、パリのルーブルでみたフェルメールの天文学者をもう一度鑑賞しようと思っています。

の時期は、隣接の政策大学大学院が開放されていて、ラッキー^^
ソメイヨシノ越しの国立新美術館が撮ることができました。


ミッドタウンも満開♪

DSCF5070.jpg

写真はアップしていませんが、
六本木の隠れスポットは、乃木神社。
神社の前のしだれ桜は圧巻です。
六本木にお花見の際には、ぜひ寄ることをおすすめします^^


今年は4月第1週が東京の桜が見ごろでした。
来年はどうなるのかな。




写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村
関連記事

| 港区・目黒区エリア | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャムアパートメント 目黒の隠れ家レストラン♪

目黒通りにあるホテルクラスカで開催中の写真展へお友達とお出かけ。
その前に、目黒駅周辺で軽く食べようと探して見つけたのがチャムアパートメント。以前から、お友達のブログを見て気になっていたお店です。

目黒駅から、坂を下って10分弱。
地図で確認しながら、行ったけど意外とわかりやすい場所です。


DSCF4859.jpg

通りから覗くと
倉庫風の建物。
おしゃれな雰囲気に入る前からワクワクします^^

カフェ1

異国情緒あふれるインテリアと開放的な空間。
ソファ席に案内され、くつろぎ度100%。

4時頃にお店に入りましたが、食事のセットも豊富です。
イタリアンからエスニック。
和風な一品料理まで悩むほど。


友だちは、まぐろとアボカドのとろろ小どんぶりセット(ミニサラダ、スープ付き)1500円をオーダー。

DSCF4866.jpg

彩りもボリュームもあり美味しそう。

私は、味噌スープカレーセットに。1500円。
そのネーミングにお味噌汁がカレー味なのか気になったので確認。味噌は隠し味ですとのこと。

DSCF4867.jpg

お店の方の言った通り。味噌の味はほとんどしませんが、
味噌汁の具のカレーでした(笑)
おまけに味噌だからマイルドなのかと思いきや、辛い。
隠し味のことより、かなり辛いと教えてほしかったなあ。

豆腐や大根といった具が意外とカレーにあっていて、美味しかったです。
でも、次に行ったときは食べないかも(笑)

全てにドリンク付きで、おかわりは300円で飲めます。
後から合流した友だちが、期間限定のバケットサンドセットをオーダーしていました。どんぶりやカレー、バゲットなど、好みの違う友だち同士で行っても、メニュー選びに困らないのはいいですね。

今度は、夜の会に行きたいお店です♪


チャムアパートメント

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:カフェ | 目黒駅不動前駅




写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村
関連記事

| 港区・目黒区エリア | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ ロッタ 可愛いカフェ代表です♪

4年前にぶらぶらお散歩しながら、偶然見つけたのがカフェロッタ。
普通の商店街の中に佇む白い一軒家。お店の前のディスプレイが
可愛い♪

4年前に見つけてから、数回、カメラ仲間のカフェ好きのお友達と
来て、今回で4回目の来訪。

DSCF4755.jpg


DSCF4752.jpg

カフェの前で写真を撮っていると、次々に人が入っていきます。
相変わらずの人気振り。

DSCF4776.jpg

1階が5テーブルで禁煙席、2階は御座敷スタイルの喫煙席だそう。
店内はこじんまりとしていて、おひとりの方や女子2人組の方たちで既に満席。
時間をずらせば、入れるかなと思ってきましたが、がっかり。
でも、オーナーの方がとても気持ちよい笑顔で、
「お席が空きましたら、お電話しますよ」と。
席が空くまで、松陰神社をぶらりお散歩~♪

カフェの2軒手前の駅よりにある、おしゃれな古本屋さんを覗く。
その本屋さんはデザイン・アート系の本が多く、私の好みとぴったり。
本屋をみたり、駅近くのパン屋さんSUDOUに寄って、朝食用のパンを買う。
SUDOUは山型パンは午前中で売り切れだそう。予約しないと買えません、とお店の方にピシャリと言われる(笑)そんなプチ情報を貰って、松陰神社前の商店街をお散歩
楽しい街です。

予約なしでも、時間をつぶすことができるのもいいですね^^


DSCF4765.jpg

お茶をしたかったので、
ロッタちゃんの可愛いラテアートにほっこり。
ケーキはベリーのチーズケーキ。濃厚な味わいだけど、
しつこくない感じが美味しかったです。
ラテはセットがないので、お値段は890円。

らてアートを可愛く撮るには、窓側の席がおすすめ。
席は予約が可能なので、事前に予約したほうが待ち時間もなく
いいかもしれません。

以前来た時に食べたオムライスは、ケチャップでロッタちゃんのイラスト入り。
可愛い顔を崩すのが可哀そうだけど、デミグラス味のオムライスは絶品!
次回はランチタイムにおすすめメニューを食べに、また訪れたいカフェ ロッタです^^






写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村
関連記事

| 代々木上原~下北沢エリア | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

江の島ウィンターチューリップの後は。

冬晴れの気持ち良い日。
江の島サムエルコッキング苑では、真冬のウィンターチューリップが見ごろだよ!とのお誘いに江の島まで、ビューんと行ってきました。



DSCF3520.jpg

真冬なのにカラフルなチューリップたち。
色のない冬に温かさを運んでくれます^^

DSCF3503.jpg

球根を冷凍保存をして、植えたものらしいです。
そのチューリップを堪能してから、ランチへ。
ランチは、サムエルコッキング苑の前のイル キャンティカフェ 江の島に。
すでにお腹がペコペコ。他を探すのも面倒だったので、眺めの良さに惹かれて、決めました^^

DSCF3528.jpg

ビールを飲んで、

DSCF3534.jpg


鎌倉野菜のベジタブルカレー
サラダ・(コーヒーor紅茶orウーロン茶)付き 13800円をオーダー。

セットメニューが少なかったのでカレーセットをチョイス。
他は前菜、パスタなど単品メニューが多いので、友だち何人かと来たらいいかもしれませんね。

カレーはコクがあって、お野菜もたっぷりだったので満足でした^^
ただ、平日の水曜日だったせいか、スタッフが少なく、食後のコーヒーは忘れられていて、声をかけないと持ってきてくれなかったのには、ちょっと残念。

DSCF3532.jpg


お店が広く、お隣では昼から団体の宴会。
2人のスタッフでは厳しいですね。

次はシラスを使ったお料理を食べてみたいです。

イル キャンティ カフェイタリアン / 片瀬江ノ島駅江ノ島駅湘南江の島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0






写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村
関連記事

| 鎌倉~江の島エリア | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

六儀園 紅葉見ごろ

秋の日は東京の紅葉スポットにお出かけしたい。

温かな日差しが気持ちいい六儀園にお友達と紅葉さんぽ♪

DSCF2581.jpg


DSCF2606.jpg


DSCF2560.jpg

DSCF2547.jpg


DSCF2522.jpg

池に映る紅葉の美しさは圧巻^^
しばし言葉を失うほどでした。
12月に入ってからが、紅葉の見ごろなんですね。
来年も忘れないように、この時期にお出かけしなければ。







写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
東京情報 にほんブログ村
関連記事

| 目白・池袋・駒込エリア | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

